TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2017.09.26
ヒロさんありがとう(^^♪
去年9月の四日市ジャズストリートから、ヒロさんにサポートして頂いて1年。
12本のライブを手伝って頂きました

たっちゃんと二人での演奏の時に見えなかったこととか、三人で演奏して
気付いたこととか音とか、吸収したり勉強になることの多い1年でした(^^♪


1年継続してしっかり動けたことで、ライブに来てくれた方が、次のライブにも来てくれて、
再度聴いていただく機会をちゃんと作ることも出来ました。


去年掲げて動いた二つの目標を終え、次の目標を掲げてスタートしました。

1曲1曲大事に届けながら、すこ~しづつ違う曲も、皆さんに聴いてもらっていきながら
これからも一緒に素敵な時間を共有できれば。と思っています。

次々とたっちゃんが、ライブを決めてくれます(苦笑)
しっかりコンディションを整えてついて行きたいと思います。

去年5月。都島のサンカフェライブから。
今年12月の節目を迎える自分の誕生日まで。
ただ前に進む、と、決めて始めた活動(^^♪
残り3カ月。確かめながら、味わいながら
しっかりやっていきたいと思います。

2016091813010004.jpg

Screenshot_20170520-174933.jpg

7.15.3

P_20161112_191843_LL_1.jpg

IMG_4309.jpg

be sweet1
| コメント(0) | PAGETOP |
2017.09.23
『Made in 京都フェスタ in KYOTANBA』終了(^^♪
丹波自然運動公園で行われた『Made in 京都フェスタ in KYOTANBA』

会場はこんな感じ

CIMG0644.jpg


京都エシカルマルシェ開催!
たくさんの小物や美味しそうなお店が並んで、目がキラキラします♪


クレープ


演奏は小林正さん、ギター弾き語り♪

小林さん


ブルースデュオ 山崎錦昇withきこく亭朝枝さん


ブルースデュオ1


園部舞組爽龍隊さん。

ダンス


抽象画家さん まつおか万紀さん


画家さんさん3


画家さん


ステキなパフォーマンスがいっぱい(^^♪
勉強になったし。楽しかったです♪


司会の日野林さんとも仲良くなって🎵
一緒に写真に入れて頂きました♪


お花屋さん2


記念写真dayo



またどこかでご一緒したいです(^^♪

演奏中、ずっと踊ってノリノリで応援してくださった、花屋さん『グリーンハーモニー』さん。♪ありがとうございました。


ママ




~セットリスト~ 1st
プレシャスタイム
どうもありがとう
明日に紡ぐメロディ
どんな時も(カバー)
遠い彼方



CIMG0602.jpg


~セットリスト~2nd
心の花
どうもありがとう
どんな時も(カバー)
異邦人(カバー)
明日に紡ぐメロディ



CIMG0601.jpg



| コメント(0) | PAGETOP |
2017.09.22
明日の誘惑は野鳥???(苦笑)
明日は、丹波自然運動公園で行われる
『 Made in 京都フェスタ in KYOTANBA 』
というイベントに参加してきます。

楽しみであり、不安なのが、多分自然いっぱい?の場所と思うので
演奏中に野鳥が見えてしまったらどうしよう!!(汗)

8月に出演した鴨川納涼祭り。
ステージの真横に川が流れていて、
演奏中も目の前をシラサギが移動。
唄ってる間も、川床のお店の屋根にコサギの姿が♪

間奏でヒロさんがSax弾いてくれてる時に

「あ🎵サギ♪(^^♪    あかんあかん。曲に集中。。。」


私たちの演奏が終わって、次の出演者の時には、
サギたちは、飛ぶことも止まってることもなかったんですが。。。
応援に来てくれたんかな♪

嬉しいけれど、私の出番の時は、お願いだから現れないでね。

明日は、森、近そう。。。。
木々多そう。。。。

大好きな野鳥が、、、しかもレアな子が現れたら。。。
誘惑です。。。(苦笑)


いえいえ、しっかり歌います(^^♪
明日はお天気もいいようで、良かった(^^♪
行ってきます。

京都9月23日(土) Made in 京都フェスタ in KYOTANBA
 12時~(30分) / 15時~(30分)
 丹波自然運動公園
(京都府船井郡京丹波町曽根崩下代110番地7)
 川村妙子 with タツヤ


以前鴨川でバードウォッチングに行った時の写真(^^♪

DSCF5545.jpg



DSCF5647.jpg


DSCF5535.jpg


DSCF5542.jpg
| コメント(0) | PAGETOP |
2017.09.19
今後のライブ予定(^^♪
★9月23日(土) Made in 京都フェスタ in KYOTANBA
 12時~(30分) / 15時~(30分)
 丹波自然運動公園
(京都府船井郡京丹波町曽根崩下代110番地7)
 川村妙子 with タツヤ

★10月1日(日)おかやま国際音楽祭
 岡山駅前ウェルカムコンサート
 17:00-17:30 JR岡山駅前広場 東口
 川村妙子 with タツヤ

★10月8日(日) ゼストみんなの文化祭
 11時頃 河原町ステージ / 13時頃 御幸町ステージ
 ゼスト御池(京都市中京区御池通)
 川村妙子 be sweet  タツヤ(G)/長谷川ヒロアキ(sax)

★10月28日(土) JAZZ土居ストーリー
 12時20分~(30分)守居神社(京阪土居駅。土居商店街内
 川村妙子 be sweet タツヤ(g)/ 長谷川ヒロアキ(sax)
| コメント(0) | PAGETOP |
2017.09.19
いきいきサンシャイン・エコー コンサート ゲスト出演(^^♪
昨日18日、敬老の日。介護施設「守口ロータス」さんへ
いきいきサンシャイン・エコー コンサートのゲストで呼んで頂きました。

サンシャイン・エコーさんとは二度目の共演。
楽譜見ない。振り付けアリ。衣装直しあり。というコーラスグループ。
前回セットリストになかった曲もかなりあり。
それでも完全暗譜。ほんとすごい。

サンシャイン


sannshainn3.jpg


私と主人は、自分のおじいちゃん、おばあちゃんと楽しむつもりで行ってきました。

私も主人も、もう祖父母はみんないません。
おじいちゃん、おばあちゃんが生きてた時は、私も主人もハードロックしてたもんな。(苦笑)

今やったらおじいちゃん、おばあちゃんをいっぱい喜ばせてあげられたな、、
と、そんなこと思いつつ。
今いる方に、精一杯その思いを返していく。
それでいいよね。
と、言い聞かせつつ。。


そんな気持ちで行かせて頂いたので、
この日は、MC,落ち着いていていました。
自分のおじいちゃん、おばあちゃんと話すように
ゆっくり。と楽しく。。

やはりこちらでも
オリジナル『どうもありがとう』を、食い入るように。
また涙してくださる方がおられ、
しっかり届けることができました。



敬老演奏ロータス2


~セットリスト~
虫の声(ロックンロールバージョン)
涙そうそう
どうもありがとう(オリジナル)
バラが咲いた
ふるさと

敬老演奏3


えっちゃん、みなさん。ありがとうございました(^^♪


敬老演奏4


敬老ro-tasu

| コメント(0) | PAGETOP |