fc2ブログ
2008.02.27
news 更新しました
3月のスケジュールが更新されています。

この3月のイベントはどれも楽しみなものばかりです。

まず、3月7日(金) 講演&ライブ。たいてい学び舎ネットでのイベントは、その学校のネット生だけ(その小学校の父兄)のものです。しかしこの富田・赤大路小さんの分は学校外の会場を借りて開催されることもあり、一般の方の入場が可能だそうです。いつもHPで、一体どんな話ししてるんだろ?と関心がある方は、是非ともお越し下さい。


編成  g 川村龍哉
【場所】 高槻市立富田ふれあい文化センター・小ホール
【時間】 詳細未定
【料金】 500円



次に3月20日(祝) Music Battle Vol.2 最終審査(ライブ審査)

20年ぶりのコンテスト。楽しみです。
学校にいかせてもらうことが多くて、ライブハウスが久しぶりかも〔笑)
会場がかっこいいですよね。
ひとかけらワールドの時のバンドでの参加なので、ライブ感を味わいたい人は是非お勧めです。当日のお客さんの投票も去年はあったそうです。是非応援にきて下さい♪

編成  g 西田まこと g 川村龍哉 ds 野口忠士  b 小出佳秀 cho 児島美穂
【場所】 P×9 Cafe(ピーナインカフェ)
京阪樟葉駅徒歩約2分(ゲームセンター3F)
【時間】 open/13:30 start/14:00
【料金】 1500円(1ドリンク付き)


そして3月23日(日)  えがおよどがわ 淀川区PTAフェスティバル
淀川区PTAによる、初めてのフェスティバルです。去年秋、淀川区PTA研修会の席で講師兼演奏を披露させていただいた関係で、長年に渡り学校関係のPTA会長をされている中澤さんのご紹介で、ゲスト出演させていただきます。

また淀川区のみなさんにお会いする機会を頂き、楽しみにしています。


編成  g 西田まこと g 川村龍哉 cho 児島美穂
【場所】 淀川区民センター 1Fホール
淀川区野中南2-1-5(阪急十三駅下車 徒歩7分)
06-6304-9120
【時間】 詳細未定
【料金】 無料

どのイベントも編成が違うので、どれも違う川村妙子の音楽の世界が楽しめると思います。どうぞお越し下さい。お待ちしています。
| コメント(2) | PAGETOP |
2008.02.27
勇気を出して
昨日は長女の参観・懇談がありました。
ずっと練習してきた『オズの魔法使い』のお芝居です。
ウチの子はブリキのきこりの役でした。

みんな一生懸命練習に取り組んでいたんでしょう。
歌も演技もとてもしっかり大きな声を出してやっていました。

『虹の彼方に』は、今まで聞いたどのアルバムの、どの歌手の歌よりも感動してしまった。。。
(決して我が子かわいさではありませんよ。子供達の純粋な心の勝利でした)

子供達のお芝居が終わって、先生が父兄に感想を求めました。


「お母さん方、何か感想ありませんか?」

うう。。。手が上げられない。。。

そう思っていると、一人のお母さんが、手をあげて、感想を話されました。ニコニコとした表情で話すお母さんを見ていて、毎日子供が一生懸命練習していて、感動して、すっと手をあげはったんやな。と思いました。

「他にいらっしゃいませんか?」

次は迷わず手をあげました。

全部が終わって片づけをしていると長女が抱きついてきました。
自分の役が終わってほっとしたのと、私が手をあげて感想を言ったことが嬉しかったようです。

「ママな。勇気出して手をあげたよ。手あげるのって。。。めちゃくちゃ勇気いるんやな。未羽にいっつも頑張れ!頑張れ!って言ってるから、ママも頑張らなあかんっと思ってん」

ほんの少しのことだけど、勇気を出せたことで、心がとてもすっきりとしました。



| コメント(0) | PAGETOP |