FC2ブログ
2008.05.12
長男の誕生日プレゼント
GWウィークの最中、5月4日が長男の誕生日です。
今年、ジャズストへの参加をギリギリまで迷いましたが、参加しませんでした。
聞きに行こうと思って下さっていた方々には申し訳ありませんでした。

今年も連休は大忙しのイベントでした。また少しずつ書きますね。

そして今年、長男のプレゼントの要望。
レゴブロック?ドラクエ?ポケモン?色々たずねましたが、一言。

『ルギアEX!のカード1枚!』

えええ。それだけでいいん?
ほんまに欲しいねんなー。

長男はここ数年、ポケモンのカードゲームが好きで
去年は大阪ドームや南港のところで行なわれた公式トーナメントに参加しています。
予選は連続で5回勝ち抜くと決勝戦に出られます。
そこで優勝するとたぶん。大阪代表?(勝ったことがないからわかりませんが。。。汗)

初めて参加した大阪ドームでのトーナメントでは、2勝。
制限時間の間に、負けたらまた並んで1勝目から勝負して、連続して勝ち続けなければまた最初のスタートからやり直します)

家では、長男の相手が出来るように私も主人も妹もみんなそれぞれデッキを持っていて
よく相手をしてきましたが、長男はいつも一番強かったのですが
この最初の大会でコテンパンにやっつけられました。(笑)
大会が終わって

「勝たれへんかった相手の両方がルギアEXのカード持ってた・・・」

その後、自分のおこずかいでカード、クリスマスやなにやら買ってもらえるときはカード、いつもカードを購入していましたが、なかなかお目当てのカードは手に入りませんでした。

主人が
「わかった!yahooのオークションでみてみよか?」
と検索すると、売りに出ていました♪

長男「おおおおお!!!!」

主人「ほんまにこれでいいの?」

長男「うんうん♪」


思っていたより安くで落札できました♪

数日間、毎日毎日送られてくる日を楽しみにポストを見に行く長男。
届いた日は最高の笑顔で

「ありがとう!!!」

年齢と共にプレゼント金額が上がっていくものだと思っていましたが、
別に高いから欲しいんじゃないもんね。欲しいものはちょうど高いものが多いんだよね。

いつもモノを大事にする長男ですが、今年の、このたった1枚のカードは
どの誕生日プレゼントよりもとても嬉しそうで、
その顔を見た親バカ二人。。。とても幸せな気持ちになりました。
| コメント(0) | PAGETOP |