fc2ブログ
2012.10.28
11月10日は芝谷中学へ♪
11月に芝谷中学へ人権講演会の講師としていかせていただきます。
いつもは主人と二人で参加しますが、今回はサックスのヒロさんと3人で参加します。

ヒロさんとは、シンガーソングライターとして音楽活動を始めてからのお付き合いで、
いつも優しくサポートしていただいています。

学校関係のイベントでは、他の方とのコラボは、withヘルマンハープ.
や、ハーモニカデュオのセルフィシュ。 あと、講演会を依頼された摂津市の小学校の会長さんが昔からの私たちのバンド仲間だったので、彼にギター兼ボーカルで一緒に演奏したり、
キッズダンサー「まり★もか」とのコラボ。など。。。

結構、学校の中でも、様々なコラボをさせていただいています。

「わくわくすること」したいんですよね。
誰かと何かを作り上げていく作業。。。結構好きなんです。


今回は大先輩のヒロさんと。。。楽しみです。
皆さんと一緒に「ワクワク」したいと思います。
| コメント(0) | PAGETOP |
2012.10.22
炭酸せんべい 人気(笑)
先日、友人から炭酸せんべいを頂きました。
炭酸せんべいと言えば、有馬のお土産ですよね♪

お友達が頂いたのですが、家族で誰も食べないのだそうです。

懐かしい♪素朴な味で美味しいのにね。

そう思いながら、自宅へ。。。


「へー。炭酸せんべい♪懐かしい♪」
と最初に反応したのは、主人(笑)


その後夫婦で出かけました。
そこへ、息子から電話が・・・
会話の中に
「このお菓子どうしたん?めっちゃおいしい♪
友達もおいしいって。初めて食べた♪って言ってる♪」
っと、中学三年生にしては、なんて可愛い会話じゃ。(苦笑)

娘にも好評で、我が家であっという間になくなった炭酸せんべいでした。
| コメント(0) | PAGETOP |
2012.10.21
サンカフェライブ ありがとうございました
昨日は都島にある サンカフェでミニコンサートをさせていただきました。

サンドイッチのおいしいステキなカフェで、私もよく利用します。

昨日は、そこでコンサートでした。

歩いてすぐのところに母が経営する店があり、私も手伝いに行っていることもあり、
お店のお客様や、私を応援に。と、たくさんの方がお越しくださいました。

地元高槻で演奏するときのような暖かいムードの中で演奏させていただきました。


守口、東淀川とかけつけてくださったお客様もありました。

みなさんの心に響く歌を歌い、心に残る曲をかけるよう、これからも精進したいとおもいます。

ありがとうございました。
| コメント(0) | PAGETOP |