fc2ブログ
2016.11.04
昨日は 奈良にて。こおりやま音楽祭
寒かったですね~~~。
気温も天気も確認して出たつもりでしたが、かなり空気が冷たかったです。
昨日は奈良郡山市で行われた『こおりやま音楽祭』に参加しました。

奈良での演奏は、多分。。。学生時代から始まって・・・生まれて初めてかも。。。

演奏会場は、ジャズストのように、ホールから道ばたから様々。
私たちが演奏したのは、はるみちやアーケードと言う、郡山駅徒歩1分のところ。

2016-1103-002-edit.jpg

寒い中、立ち止まったり、椅子に腰かけてじっくりいて下さった方、ありがとうございます。


2016-1103-003.jpg

演奏後、主人の友人が別の会場に連れていってくれました。
郡山に来たら、見ておいたほうがいいよ♪と(^^♪

会場の写真です。
ここに大和郡山の有名なスポットが・・・
写真にご注目ください!

P_20161103_152849.jpg


金魚の電話ボックスです!

金魚さんたちが電話中につき?電話は使えないと思います。(笑)

P_20161103_152812.jpg


これは楽しい♪
ここ、普段は喫茶店になっているそうで、
ガソリンスタンド跡地がそのまま野外喫茶なんだそうです。

またここで飲んだカフェラテの美味しいこと(^^♪

私はどちらかというと、紅茶派で
あまりコーヒーの違いが判らないんです(苦笑)
でもでも、一口目を口にした時に
「わ♪おいしい~~~。何。これ(^^♪」
って思いました。初めてかも。

ほかにも金魚が泳ぐ自動販売機があるところにも連れて行って頂き、
楽しさ倍増♪

貴重なお時間をどうもありがとうございました。

何か。。。最近のレポートは、演奏というより、食レポみたい(苦笑)


次は6日日曜日。岐阜の元気ハツラツ市です。
防寒対策しっかりして、行ってきます!!
| コメント(0) | PAGETOP |
2016.11.04
式典 その後(笑)
式典が終了した後は、
やっと気持ちが解放され、ほっとしました。

会場には、故 和泉悦子さんのご主人が大阪から来られていて、
感謝状を頂かれ、悦子さんの弟さんも会場に来られていて、
式典の後は一緒に食事に。

その途中の道で、写真撮影。

桜の植樹3000本達成した、今年の春の記念石碑の前で。



P_20161030_125003_HDR-S.jpg

次におうどん屋さんへ。

綾歌(あやうた)製麺と言う、地元の方がよく行かれるうどん屋さん。
風情があっていいでしょ(^^♪

CIMG8638-S.jpg

中からの景色も素敵♪釜玉をペロっと平らげました。

CIMG8631-S.jpg

おまけ話はまた今度にして、
名残惜しい香川ツアーもいよいよファイナルに。

讃岐富士にお別れをして。帰路へ。


P_20161030_082942.jpg



最後に珍しく主人とのツーショットを。
演奏が終わった後の帰路の数時間は、
何となく遠出のデートの気分でワクワクしました。

P_20161030_170252_HDR-S.jpg

| コメント(2) | PAGETOP |
2016.11.04
まんのう町合併10周年記念式典 の旅  30日 当日。
さぁ。当日。
朝からこの日は大忙し。この日の朝はこんな感じ。素敵な朝です。



DSCF8343.jpg

まずは、ホテルで朝食を食べて(笑)
香川県だけあって、朝食バイキングから讃岐うどんが付いてるんですね(^^♪

そして、美容院へ。
メイクとセットをお願いしていた、丸亀市の『えみ美容院』さんへ。

春に、乙女♪さんから地元に住むお友達に美容院を紹介して頂きました。

気さくで優しく、とてもチャーミングなママで大好きになっちゃいました(^^♪


P_20161030_095042.jpg


そして、いざ!ホールへ。

次々と式典の式次第が進んでいきます。

1曲だけで呼んでいただいているからこそ。
ちゃんと果たさないと!!
そんな気持ちが、控室で何度歌っても歌っても
落ち着かない(汗)
(情けないな。。。自分。。。)
そんなこと思いながらも、刻一刻と自分の出番が。。。

落ち着け自分。。。
まんのう町の人に喜んで頂けますように。。。
そう心の中で呟きながら。。。本番・・・

(本番の模様は後日、中讃テレビさんから、DVDを送っていただけることになりました)


お客様の顔が見える方が、落ち着くんですよね。
(私の苦手な、お客様の顔がステージから見えないタイプ)
真っ暗闇の中で一人歌ってるみたいな感じ(汗)

でもでも大丈夫。隣に主人がギターでいてくれてます。

真心いっぱい、歌わせて頂きました。

~式次第~
オープニング
 讃岐まんのう太鼓演奏
 まんのう町10年間の歩み
 歌「我がふるさとまんのう」・・・観光大使 大西貴浩氏

開式の辞
国歌斉唱
町長式辞
町議会議員挨拶
功労者の表彰
感謝状の贈呈
来賓祝辞
小・中学生「未来へのメッセージ」
町イメージキャラクターの紹介
歌「夢桜」 川村妙子氏
閉式の辞


こんな素敵な記念の式典に参加させて頂き、
ありがとうございます。

私にとっても思い出深い一日となりました。


当日の画像など、届き次第、またレポートさせて頂きます。



| コメント(0) | PAGETOP |