TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2017.02.15
多分レアな小鳥さん♪
私、ほんっとに趣味って今までなかったんですが、
ここ数年、バードウォッチングにはまっています。

もう3年くらいになりますかね、、、(苦笑)
まだまだ夢中でございます。(笑)

そんな私なんですが、なんと今日すっごくレア?な鳥に出会っちゃんったんです。
見たことがないから、まず遠かったですが、写真を撮ってみました。
そして、ノートを出して鳥の特徴を一気に書いて、
家に帰って調べてみました。

すると。。。。多分。。。イソヒヨドリっていう鳥のようです。
全体がブルーで、お腹だけが赤茶色。。お顔にちょっと黒が
入っているけど、ほとんど2色で構成された
ちょうどっヒヨドリくらいのサイズ。。。と思って帰ってきました。
海沿いでみられる鳥なのに、茨木の山奥で出会っちゃいました♪
いいショットが取れない…(泣)

いいのが取れたら載せますね。
| コメント(0) | PAGETOP |