TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2017.03.07
『ゲンキハツラツ市』の写真

いつも編集が遅くなってすみません(泣)

これが岐阜県大垣市の」元気ハツラツ市の雰囲気です。

___P_20170305_115650_HDR-S.jpg

去年11月に参加して、12月1月2月はイベントがお休み。
寒いですもんね。ストリート(苦笑)
そして3月。いよいよ始まったんです。
たくさんのイベントとたくさんのお店が出店しています。

ほんとに市全体で町おこし、上手にされています。
次、また行きたい。って思うにぎやかさがあります。

___2017-0305-genki-001-S.jpg

2度目の出演なので、音響の方も少しお顔を覚えてくれたかな。。。


___P_20170305_115315-EDIT-S.jpg

地元のレンジャーさんと♪

「今日2時30分から、ここで歌うので、応援に来てください」
と、言ったのを覚えていて、
時間になったら応援に来てくれました♪

ありがとうございました。

~~セットリスト~~
wings of tomorrow
ハナミズキ(カバー)
夢桜
いとしのエリー(カバー ボサノバ風)
いつでも心に
| コメント(0) | PAGETOP |
2017.03.07
謝恩会
娘の高校の謝恩会に3月1日出席させていただきました。

『謝恩会』。。。短大を卒業する時に聞いた以来。久々に聞いたような。。。(苦笑)

高校3年生の子供を持つ親が、お世話になった先生方に楽しんでいただくというのが、
この謝恩会です。
謝恩会委員の子供の声を委員長のヨッシーがまとめてくれて歌詞ができ
それに私が曲をつけ、主人がアレンジしてくれました。

当日はオリジナルから『どうもありがとう』
を演奏させていただき、そしてみんなで作った卒業ソング『いつでも心に』
の2曲を披露させていただきました。

___IMG_1957.jpg


また当日は子供たちが持っている写真を集めて、
先生に3年間の思い出のシーンをスライドショーとして
委員の三ちゃんが編集してくれました。
素晴らしい感動の写真集で、隣で座っていた担任の先生も
知らない写真や、「この写真があるの???」
というようなリアクションをされていたシーンもあり
司会の関さんが、この写真集を贈り物にさせて頂くというと
「わ♪うれしい♪」と、喜んでくださっていました。

毎年毎年卒業生を見送るだろうに。。。
喜んでくださって嬉しい。


まだ音源が載せれないので、先に歌詞だけ。
日曜日の『元気ハツラツ市』でも演奏してきました。
卒業ソングなので、3月4月限定で、歌っちゃえ。って感じです♪
気持ちよかったです。



♪  いつでも心に  ♪      詞・ヨッシー  曲・TAEKO

たくさんの思い出を胸に 僕たちは
それぞれの夢を追い 歩き出す
楽しかった時も つらいと思ったことさえも
今はすべてが ただ懐かしい
中庭で遊ぶスズメたち 楽しそうだね
まるで僕たちを見ているよう もう一人じゃない
サヨナラ 素晴らしい この学び舎
いつでも心に 仲間がいる


入学した時の僕は 絶望を
ずっと 心に抱えていた
挫折を繰り返して 心が折れそうになるたび
気がつくと いつも寄り添ってくれた
大切な誰かを守ること そして尽くすこと 
今はそんな気持ちを 抱きしめながら  さぁ 出発だ
ありがとう ありったけの この感謝(おもい)を
いつでも心に 恩師(あなた)がいる

サヨナラ 素晴らしい この学び舎
いつでも心に 仲間がいる
ありがとう ありったけの この感謝(おもい)を
いつでも心に 恩師(あなた)がいる

いつまでも恩師(あなた)がいる
| コメント(0) | PAGETOP |