TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2017.03.28
もっちーのお友達♪
迷い鳥の十姉妹、もっちーが我が家にきて、10ヶ月?
すっかり我が家の一員です。

先日、駅前に、こんなガチャガチャがありました。

ガチャガチャ

小鳥のガチャガチャ。
音に反応して小鳥が鳴くよ。と書いていありました。
セキセイインコとコザクラインコの写真が載っているので、
インコの形をした鳥の置物(マスコット)が出てくるのかな♪と
少し興奮♪

もっちーのお友達になるかな♪なんて思いながら。。。
昔を懐かしみながら、ガチャガチャを回しました。

そして。。。出てきたのは。。。

tori.jpg

とり


え。。。。(苦笑)

ガチャガチャの入れ物を確認しました。。。

ガチャガチャ2

一種です。  と書いてあるんです。。。

このガチャガチャには・・・この不気味な鳥だけ。。。(泣)

かなりがっかりした気持ちで家に帰り、カプセルを開けました。

そして反応して鳴くという、声を聞いてみました。

何とけたたましい(苦笑)
鳥の声ではないです。
んと。。。犬とか猫の、人の声に反応して鳴く
電池を入れるやつ、、、あるでしょ。
機械的な鳴き声で、全然本当の鳴き声にほど遠いやつ。
あれの小鳥版。って感じ

ダメだこりゃ。。。。
と、思いながら、

ごねんねもっちー。
またお友達探してくるね。。。

と言いながら、ガチャガチャでやってきた鳥を
もっちーの前に置くと。。。

もっちー

気に入ったようです(驚)
けたたましい鳴き声も気に入ったようです。(驚)

もっちーの趣味はわかりません。。。。


でも、、気に入ってよかった♪



| コメント(0) | PAGETOP |
2017.03.28
facebook 始めました(苦笑)
ほんと・・・今さら何ですが。。。
今日、facebook 始めました。(汗)
ていっても・・・まだ何も書いてないんですが。。。(苦笑)

取りえず、よろしくお願いします。(^^)/
| コメント(0) | PAGETOP |
2017.03.28
桜の階段(^^♪
京阪京橋の駅の階段が、この時期だけ桜の階段になります。

桜の階段

どこかの企業の広告で、周りの柱も桜の木のポスター?みたいな感じなんですけど、
この時期、京橋駅で乗り換えるのが楽しくなります。
| コメント(0) | PAGETOP |