TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2017.05.10
お知らせします。ごめんなさい。m(__)m
5月7日の大垣での『元気ハツラツ市』で、演奏を聴いて下さった方に
「来月も出るの?」
と聞かれて
「はい(^^♪」
と、お答えましたが、次回は諸事情により
参加しないことになりましたので、
お知らせします。ごめんなさいm(__)m

次の月は出たいと思いますので、またお知らせします。

いつも温かい応援ありがとうございますm(__)m
| コメント(0) | PAGETOP |
2017.05.10
『河川愛護モニター』
もうすぐ1年務めた『河川愛護モニター』が終了します。

3年程前からバードウォッチングにはまり、暇があれば野鳥を見に行ってましたが、
河川モニターを申し込んだ、きっかけは、とても単純です。

ある日、河川敷をいつものように野鳥探索していたら、
「ホケキョー」という鳴き声が。
こんなところでウグイスに会えるんだ♪
『河川敷って・・・面白いかも』
これが動機でした。(苦笑)

1カ月に1回以上、自分の好きな時に河川敷に足を運んでレポートを提出します。
私はほとんど野鳥ネタと野鳥と野草の写真をレポートしてました(苦笑)

ウグイス、シジュウガラ、エナガ、ヒバリ、コゲラ、カワラヒワ、
ジョウビタキ、ヨシキリ、ホオジロ、カワセミ。など。。。
12月にはフクロウに会うこともできました。キジにも。

私の見間違い??と家族も信じてくれませんでしたが、
野鳥の会の山田さんのフェイスブックに河川敷でキジを見られた記事があり、
「あああ♪やっぱりいたんだ♪」と、ほっとしております。(^-^)

河川愛護モニターもあと2カ月で任期満了です(^-^)

国土交通省淀川河川事務所では、
淀川をやさしく見守ってくださる河川愛護モニターを募集してます。
今ちょうどどこの市も募集がかかってるのかな。
散歩不足解消。緑を眺めて視力回復とトレーニングなど。。。
いろんな動機でぜひモニターされることをお勧めします。
楽しい1年でした。
| コメント(0) | PAGETOP |