TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2017.06.15
水みらいセンターに行ってきました。
高槻水みらいセンターに行ってきました。
この暑さ。きっと鳥たちは水浴びをしにやってくる♪
と、一番暑い3時めがけて小川へ。

P1010653.jpg


P1010660.jpg


待っていたのは、アオサギ君?
私たちの姿を見つけて寄ってきてくれました♪

鳥たちもどこかで涼んでいるのか。鳴き声も聞こえません(>_<)
鳥の気配がするまで、ゆっくり敷地内を散策。


4時半くらいから、次々と水浴びにやってきました。
雀、カワラヒワ、ムクドリ、シジュウカラ。
写真に残せたのは、セキレイ。

P1010676.jpg


P1010679.jpg


何セキレイかな。。色の違いは、雄かな雌かな。。。ヒナなのかな。


娘も私たち夫婦に感化されて、すっかりバードウォッチャーです(^-^)
一緒に出掛けられて楽しいです(^-^)

P1010686.jpg


P1010687.jpg


| コメント(0) | PAGETOP |
2017.06.15
『明日に紡ぐメロディー』を撮ってみました♪
『明日に紡ぐメロディー』を撮ってみました。
先日行った京都の大野ダムです。

歌詞の世界観が、この場所にぴったりでした。
ライブでも人気のある曲です。

『明日に紡ぐメロディー』   作詞・作曲 川村 妙子 
                  編曲    川村 龍哉
(2007.7.15)

あなたの胸に 届け調べよ
私がつまびく 平和のメロディー
風の歌声 雨の静寂
自然が織り成す 地球のハーモニー
暗闇でさえ照らしてゆける 一条の夢をあなたに

この手を この手を つなぎあって 生きてゆこう
かけがえのない生命(いのち)が 続いてゆく


雲の彼方へ 届け調べよ
世界の人々の 心に響け
大地の鼓動 木々のざわめき
確かに聞こえる  地球はひとつ
心に花を咲かせながら
一歩づつ進めばいい

この手を この手を支えあって 生きてゆこう
希望に満ちた明日を 築いてゆく

明日に紡ぐメロディー 奏でてゆく





| コメント(0) | PAGETOP |