TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2017.08.16
宇津夏祭り納涼の集い 終了しました(^^♪
昨日はあいにくの雨でしたが、そのお陰で
会場が旧宇津小学校に変わったので、
体育館に入ることができました♪

行きも帰りも霧がかかった道路。
通い慣れた道は、それさえもお気に入りの風景(^^♪

まず、歌詞を飾って下さっているふれあい会館へ。
ありがとうございます
このように大事にしていただいて、手を合わせて拝む気持ちでした


CIMG0060-S.jpg

私たちの顔を見つけて、駆け寄って下さる方。
「宇津の祭りは、あんたらが来な、始まらへんわ」
そう言ってくださったり、
「祭りのご案内が届いて、出演メンバーにあんたらの名前見て、
良かった♪今年も来てくれる♬ 
名前が載ってなかったらどうしよう。。。って思っとってん」
と言ってくださる方。

唄う前から、そんなこと言ってくださって。
テンションあがらんわけがないですやん。

知ってるお顔が一人増え、二人増え、会話をする方が一人増え、二人増え、
みなさんの輪に入れて頂いています(^^♪



宇津の里音頭 演奏

村の魅力に、村へ引っ越してこられた若い方が増え、
企画も盛りだくさんになり、
村の方と、よそから来られた若い方が、力を合わせて
一つのことを作り上げる姿に、これからも宇津がますます
発展していくんだろうな。と感じました。

『宇津の里音頭』を、子供ちゃんからご年配の方、村の方、
よそから来られた方、みなさんが輪になって踊ってくださる姿を見て、
そして上手に音頭取りしてくださる人が現れて、
本当に『宇津の里音頭』のバトンを私の手から宇津へ渡せたような気がします。


宇津の里音頭 踊ってるとこ




村にしっかり根付く、丹波音頭があるのに、『宇津の里音頭』を
作ってしまい、申し訳ない気持ちもありましたが、
どうか私たちからの贈り物と思って、
どうぞこれからも可愛がってやってください。

最後に晴れていたら会場になっていた宇津峡公園にて、打ち上げ花火。
夜空に咲くきれいなきれいな大輪の花。
ステキな素敵な一日でした(^^♪

フェイスブックでお友達になった小泉さんが息子さんと
来てくださいました(^^♪雨の中、ありがとうございました。

そうそう、帰りに狸の子供3匹を見ました♪可愛かった♪
宇津は最後の最後まで楽しいことがあるんです(^^♪


メンバー




~セットリスト~
lost my heart
気づかぬうちに
異邦人(カバー)
どうもありがとう
どんな時も(カバー)

宇津の里音頭
| コメント(0) | PAGETOP |