TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2017.09.12
「ビー・スイート@カフェ」 1st ステージ レポート
先日の川村妙子 be sweet ライブ。ありがとうございました。
その日のライブのレポートを(^^♪
今日は13時からの1st ステージは『昼下がりのひとときライブ』


お店



手を伸ばせば届くほどの距離での演奏。
大ホールでは味わえない距離間。
音も楽器もそして私たちプレイヤーの人柄さえも近くに感じられる中で
『音楽』を感じてほしい。

長年地元高槻でやってきた大人からお子さんまで一緒に楽しめる
『ひとかけらワールド』の流れを受けたファーストステージ。

親子や家族でのライブご来場申込を受け、ファミリーな構成に。

絵本『くまの校長先生』の朗読。(50cafeさん、演奏、朗読発表などの著作権料登録済。すごい)

絵本


この絵本を受けて唄ってきた
オリジナル『僕にできること』
子どもが飼っていたハムスターとの日々を詞にした
『僕のジャガリン』

2016,9,10弾き語り2



去年の都島ライブに参加して、再度お越しくださった方のほとんどが
この13時のライブに。

名前も声も歌も知らなかった私のライブに
去年来てくださったお客さん。
全曲オリジナルの構成。唯一のカバーは主人が独奏した
『情熱大陸』
世代も違う。聴いてきたジャンルも違う。


それでも
「今年は演らないの?今年も演ってよ♪」
喫茶店で、去年私の歌を聞いた方から声をかけられました。

そして今年再度聴きに来てくださった方々。
去年来てくださった都島のほとんどの方が、
このライブに揃ってまた来てくださいました。


お礼の気持ちを演奏に。
選曲も構成も、MCも考えました。
自分の思い(オリジナル)をたっちゃんとヒロさんの演奏に乗せて。
届け🎵
そしてみなさんが喜ぶ顔がみたくて、みなさんの口づさめる曲よ。
届け🎵

たっちゃんとヒロさんの絶妙なツッコミが場を和ませてくれ、
イベント時とは違う空気と雰囲気の中でライブを終了しました。


「今年は演らないの?」
と、言ってくれたご婦人から

「去年の何倍も良かった♪♪♪」
と、手を取って言ってくださいました。

この1年間のステージが無駄じゃなかった🎵と
思った瞬間でした。
どうやって、自分の聞いてほしい1曲を聞いて頂く?
たっちゃん、ヒロさんとほんと真面目に話してきました。

この日、22枚のCDを購入して下さいました。

嬉しい時、
「川村妙子のCD聴こうっと♪」
哀しい時
「川村妙子のCD聴こう・・・・」

あなたの手元に嫁いだCDが
あなたの心に寄り添えますように。


私の手元にあるaki miyoshiさんのCDのように。



~セットリスト~
1st
遠い彼方
また君に恋してる(カバー)
どうもありがとう
僕のジャガリン(カバー)
僕にできること
バラが咲いた(カバー)
みんな笑顔に
悲しみのむこうに
ロスト・マイ・ハート
| コメント(0) | PAGETOP |