TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2017.09.13
立命館大学でランチ🎵
立命館大学の中にあるお店でランチしました♪
オシャレです。

立命館ランチ


1立命館ランチ


立命館


立命館建物
| コメント(0) | PAGETOP |
2017.09.13
「ビー・スイート@カフェ」 3rd ステージ レポート
18時からのサードステージは『お酒と大人ポップス・ライブ』
としました。ですので、『どうもありがとう』は封印。(苦笑)
久々にちょっぴり大人っぽい構成。

3部のお客様は、
ミュージシャン、ラジオのパーソナリティ。プロの演歌歌手の方、
など。音楽に詳しい方が勢ぞろい。


だけども「川村妙子」を初めて聴く人が、一番多く参加してる部でもあり
「川村妙子って。。。こんなんなんです」
と、ちゃんと、伝えないと。(汗)


演奏だけする予定だった「優しくなりたい」に
絵本の読み聞かせを追加。
当時子供たちが幼稚園に通っていた時の副読本だった
『言いたくない』
この本を読んで作った大好きな楽曲。


言いたくない 2



言いたくない


一部で緊張して緊張して、目の前に楽譜を置いても
目に入ってこないほど指が硬直し、ボロボロの演奏だったので(泣)
3部は同じことを繰り返せない。

2部が終わって、3部が始まるまでずっと体になじむように、ギリギリまで練習。(汗)

緊張で思いを伝えられずに終わりたくない。
落ち着け自分。
・・・・・
何度。。。何年。
こう言ってるんでしょう。。。私(汗)


2016,9,10弾き語り2

温かいお客さん見守って頂き、無事?「優しくなりたい」終了。(^^♪

各部20名限定の会場でしたが、
ご友人を誘って急きょお越し下さったお客様もあり
たくさんの方に聞いて頂けました。



演奏写真3部



会場満員


演奏派手


封印していた『どうもありがとう』でしたが、
アンコールがかかった時
初めて「川村妙子」を聴く人には、
やっぱり『どうもありがとう』を聴いてもらいたい。

これしか、ないよね。(苦笑)


心いっぱい、『どうもありがとう』
演奏させて頂きました。


今回ライブ初試み。
『どうもありがとう』に出てくる ♪ りょう君、みうちゃん ♪
の、ところを、みなさんのお子さん、お孫さんお名前で歌わせて頂く企画🎵
1部2部とみなさんに手をあげて、
入れてほしいお子様の名前を聞かせて頂きました(^^♪

♪ りょう君、みうちゃん ♪✖4=8名の名前を呼びかけられます。が、3部は
6名しかなく、
ヒロさんのお子様(もう成人されてますが)、お二人のお名前も入れて
唄わせて頂きました。


ここまで応援してしてくださった方々に。
今日初めて川村妙子、知った方々に。
足を運んでくださった全ての方に。
この一年のすべてを発信させて頂きました。



be sweet1



50cafeさん



サイン

ライブレポート終了(^^♪

マスターがバンドでのサインを♪と言ってくださったので(^^♪
この三人で初めて刻んだサイン(^^♪



3rd
プレシャスタイム
いとしのエリー(カバー)
気付かぬうちに
優しくなりたい
また君の恋してる(カバー)
悲しみのむこうに
薔薇が咲いた(カバー)
異邦人(カバー)
ロストマイハート
どんな時も


~アンコール~
どうもありがとう

| コメント(0) | PAGETOP |
2017.09.13
「ビー・スイート@カフェ」 2nd ステージ レポート
15時30分からのセカンドステージは、『まったりティータイム・ライブ』とし、
歌声喫茶のように、一緒に声を出して唄いたいな(^^♪と。

オープニングは、
1stアルバムに収められた『プレシャスタイム』

うわ。。。ライブでやるの。ひっさびさ♪なっつ(^^♪☚
(子供たちの言葉で、懐かしいの意です)


『プレシャスタイム』はオリジナル初期の曲で、
当時、ママ友で、人のうわさ話ばかり毎日繰り返すことを
「いい加減にしぃや。。。」
と、面と向かって言えない気持ちを形にしました(苦笑)

藪さんのキャロルキング風のアレンジに乗って
久々に奏でる『プレシャスタイム』が、アコースティック編成にも
会場にも合っていて。

「ええやん(^^♪」
と。思ってしまいました。

8月24日に毎日新聞で紹介していただいた
「さとうきび畑」さん提供曲の『みんな笑顔に』
24日のお披露目の時に、みなさんで楽しめるように
サビの最後の最後の部分だけで手話をつけていたので、
そこをみんなで一緒に♪

私のアルバムを全部持っていてくださったり、
当時から演奏を聴きにきてくださっていた方と
「川村妙子」今日が初。の方が半々くらいの2部。

考えに考えたセットリスト。
これでいいんかな、、、と迷ったりまた考えたり(汗)
しましたが、2部もすべて出し切りました。

昔からのファンの方がご友人と一緒に来て下さり、
ご友人が、ライブの曲を気に入ってCDを買って帰って下さいました。

ありがとうございました。

演奏アップ


手話演奏



~セットリスト~
【2nd】
プレシャスタイム
涙そうそう(カバー)
島人ぬ宝0カバー)
みんな笑顔に
どうもありありがとう
悲しみのむこうに
バラが咲いた(カバー)
太陽のように
あの空の下で
どんな時も(カバー)
| コメント(0) | PAGETOP |