TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2017.09.18
昨日は滋賀県のライブハウス『クロスロード』へ
昨日は園さんと園さんの中学生の頃からの音楽の仲間森山さんのお二人が企画する
イベントライブを聴きに行かせて頂きました(^^♪

浜田省吾のカバーとオリジナルをされるMADOKAさんのバンド。
松山千春のカバーとオリジナルをされる夫婦デュオNMさん
そして園さんと森山さんのSHYがバンドで登場。
いつもはさだまさしの曲を多くされるのですが、
今回の企画が村田和人さんの追悼。ということで、
村田さんのナンバーを聞かせて頂きました。

園さん





私は昨日まで村田和人さんという方を知らなくて、
昨日初めてSHYの演奏で聴かせて頂きましたが、
すごく素敵で、家に帰ってからも早速聴いています。

園さんが司会もされていて、村田さんがこのライブハウスで何度か演奏されたことがある話や
山下達郎が、「村田さんが気に入らなかったら、この曲、俺が歌う」と言った曲など。
興味をそそるお話がいっぱいで、あっという間に時間が過ぎていきました。

ほんとは、、ゆっくり園さんとお話したかったんですが。
台風が気になったので。。。。ほんとに残念ですが、
帰らせて頂きました。(泣)

楽しかった~。
そしていっぱい勉強になりました。(^^♪

今日は敬老の日。昼から
守口の介護施設へ演奏に行ってきます(^^♪
楽しんでいただけるかな。。。


| コメント(0) | PAGETOP |