fc2ブログ
2019.01.23
大阪のおばさんはすごい!( ;∀;)
今日は用事で一日高槻。
お昼に一人。マクドナルドへ。

お店に入る前に、電話をかけないといけないことを思い出しました。

長いベンチに座っていたおばさま?に
「隣、座ってよろしいですか?(^-^)」
と、いうと

「どうぞ。」

と言ってくれたと思ったら
「あんた、まだここにいてる?ちょっとこれ、見ててくれへん?」
大きなカバン。

「ちょっとそこの銀行に行ってきたいんやけど」


どんだけ、初対面の人間信じてくれるん~~。

信じてくれるのは嬉しいのですが、
ここは何となく引き受けたらいけない気がして
電話をかけずにそのままマクドナルドへ(^^♪


満席で、壁に面したお席が一つ二つ空いていたのでそこへ。

すると、違うご婦人が
「隣空いてる?(^-^)」

「どうぞ~~♪」

ご婦人が
「今日、松坂屋もアルプラザも閉まってるねん。。。残念やわ~~」
と、話しかけてこられました(^-^)

そして、
「あんた、まだここおる?
ちょっとカバン見ててくれる?トイレ行ってくるから」


いやいや。
何も取らへんけど、
今日あったばかりの人間、そんなに心許したらあかんでしょ。( ;∀;)
信じ過ぎ!( ;∀;)

「お席は見ときますので、かばんは持って行ってください( ;∀;)」


大阪のおばちゃんは、、、
なんて人を疑わないのでしょうか。( ;∀;)

1時間に二人もこんなことがあったので

何か、、、私が冷たすぎるんやろか。。。と
ちょっとわからなくなりました( ;∀;)

| コメント(0) | PAGETOP |
2019.01.23
しばらく二人演奏です(^^♪
以前、演奏するのに、人数が増える楽しさを書いたことがあります。

ですが、最近、二人で演奏する楽しさも
増えてきました。

◎寸前まで当日の内容をいじることができる( ;∀;)

持ち時間に合わせて前奏、途中、エンディング。
自由に変更できる。

◎体調。そして伝えたいこと、唄いたいことが変わった時
曲変更ができる。

って・・・・どれもたっちゃんが対応してくれるからですが( ;∀;)

二人ステージでは、
やっと。
自分たちをどう表現したいか。を
自分が理解した気がします。


9月に宮城県の定禅寺ストリートジャズに行かせてもらってからかな。
あの時、得たものがあります。

なので今年はデュオでの演奏の数を増やしたいな。と思っています。(^^♪



でも、ポッキーさんのライブに2度行って、
演奏を見せてもらったことで
ポッキーさんの魅力もパーカッションの魅力も今まで以上に吸収出来ました。

自分のところで演奏してもらってるのを聴くだけでは
絶対に吸収できない音でした。


作曲する時に。。。
吸収したことは、、、鳴るんですね。頭の中に。


自分の中で、
このmemberで演奏した時にどう鳴るか。を考えて
作る。ことが出来る。

これは、すごい収穫でした。


ヒロさんやちゅーやんさんの他のライブもしっかり行って、吸収せねば!!





昔(20代)は、メロディとコードと歌詞を作って。
はい。あとお願い。( ;∀;)

と、
たっちゃんに前奏、間奏。エンディングと。付けてもらっていました( ;∀;)
最初から最後まで作れなかったんですね。
自分の中に歌の鳴ってないところがあるから。

なので1枚目のアルバム『思い出のノンブル』は、
20代の私のパーツしか詰まってないので (『あとお願い』曲ばかり((+_+))

私のメロディラインを1音も触らずに
『私』を残したまま、カッコいいアルバムにしてくれて。。。

藪さ~~~ん。
ありがとうございます~~~(>_<)

アレンジがすごいので、名曲揃いです💛


今は作ってないので、
なかなか皆さんに1stアルバム『思い出のノンブル』をお届けできませんが
2月2日は、その中から3曲も藪さんのお仲間とご一緒させて頂きます♪

いつもと違う『川村妙子』の音楽を是非聴きに来て下さい(^^♪



まずは、日曜日27日の都島ハッピーデイ

都島のみなさんと♪楽しめますように。(^-^)

たっちゃんと一緒に。行ってきます(^^♪





| コメント(0) | PAGETOP |