FC2ブログ
2020.05.04
ゆったりした『SHウィーク』(^-^)
緊急事態宣言が延長されました。
もう少し窮屈な日々が続きますね。

長期戦ですね。頑張りましょう!!!



今日5月4日は息子 龍(りょう)の23回目の誕生日です。(^-^)

去年息子は、バイトを入れていて、夜遅くまで会えませんでしたが、
今年は、自宅にいるので、
お昼から家族四人で、昼飲み、バースディにしました(^-^)


さ。今日のバースデイは私のキーボード演奏?
パパのギター演奏?

パパのギターで。龍(りょう)のハッピーバースディ。トゥー。ユー。(^-^)


毎日20秒の手洗いは、未だハッピーバースディの曲で洗っています。

今日は龍の誕生日のお買い物から帰ってくるたび
手洗いソングが龍のバ-スディだったので、

本当の誕生日会の時には、今日3回目となる 龍のバースディソングでした( ;∀;)

しかし。
これは本気で歌う。
たっちゃんの伴奏に本気で歌うバースディソング(^-^)

妊娠27週で生まれてきた。3カ月早く生まれてきた龍。
無事育ってくれた。
23回目の誕生日。(^-^)


ハッピーバースディ・トゥー・ユー♪

「おめでとう~~~~~(^^♪」


の後に・・・

「(産まれて来てくれて)ありがとう~~~~♪」


特に。今年は
そんな気持ちを込めて歌いました。(^-^)




お正月以外で、ゆっくり家族飲みするのは久しぶりです(^-^)



完敗誕生日




子どもが幼稚園に入った頃に音楽活動を本格的にし始めましたが
お誕生日は、家にいてあげたくて
5月3日・4日に行われる高槻ジャズストにエントリーしていませんでした(^-^)

まわりから何年も
「川村さん、高槻ジャズストには出ないの?」
と言われ続けていましたが( ;∀;)

息子が20日を、迎えた3年前
「龍、今年、ジャズスト、参加してもいいかな( ;∀;)」

と、地元の大イベント 高槻ジャズストリートにエントリーしました。(^-^)


それからは、連休は、ゆっくり過ごすことはありませんでした。
足を運んでくれる方のために
一緒に音を出してくれるミュージシャンのために
曲の確認。練習。の毎日でした。(^-^)


大好きな音楽
楽しい反面
緊張やプレッシャーが本番までつきまとう。
演奏が終わる日まで、心の休暇はありません( ;∀;)

時に、
少し連休は、ほっとしたい気持ちもありました。(^-^)


しかし・・・


人間と言うのは調子のいい生き物で( ;∀;)

演奏活動のない今年の連休は
なんて長い!!
一日が過ぎるのがあまりに長い!!!( ;∀;)


ただ。。。
ゆっくり
ほんとにゆっくりした精神状態で過ごしているので

子ども達のことも主人のことも
よく見えます。じっくり向き合えます。(^-^)

目が、、、、
もう一つ付いてる気がします( ;∀;)
心の目が、しっかり開いている気がします。


忙しさの中では、心の目は閉じていたかもしれません。( ;∀;)

このゆったりした優しい気持ちを持って。。。。

忙しくなっても。。。
また日常が戻ってきても・・・
暮らしていけたらと思っています。(^^♪

「忙しい」という字は
「心」を「亡くす」と書きます。

心のエネルギーも満タンです(^-^)




取り組んでいる作曲。マジ。いよいよ気合入れます!!!


一番透明な心の今!
良い曲に仕上げます(^-^)

| コメント(2) | PAGETOP |