fc2ブログ
2020.12.23
神対応の『なか卯 都島店』の女子アルバイトさん♪
私、丼が大好きなんです(^-^)
特に親子丼が大好きです。(^-^)

しかし、最近家では作ってないんです( ;∀;)

作りすぎて。。。
家族が飽きてしまったから(>_<)

なので、母のお店を手伝いに行く時は、
昼食に「なか卯」のお持ち帰り弁当を買うことが多々(^-^)

ご飯と卵が別容器に入れてくれるので、
食べる時まで、ご飯に染み込みすぎることもなく
とっても美味しいんです(^-^)

母が好きなのが、このお店のうどんで
寒い日は、丼にミニうどんを付けます。(^-^)


そんなある日、購入したうどんの出汁が、おもいっきり辛い!!!

ひとくち飲んで、後は口を付けられないほど、辛かったんです。(>_<)

出汁の原液???薄め忘れたん?
何で今日だけ、こんなに辛いんやろう???

うどんの麺だけ食べて、一切飲まずに捨てることになりました。


それから数日経って、母にまた昼食を何か買ってくるように頼まれました。

「丼買ってきていい?(^-^)」と言う私に
「じゃ、私も丼で(^-^)」

いつも丼は買わなくても、うどんは買うのに、
今日はうどんを言わなかった。
こないだ辛すぎたから、もうイヤになっちゃんたんやな。。。


そう思いながら、「なか卯」へ。(^-^)

オーダーを通した後、
「すみません。いつもよく、ここで買わせてもらう者なんですけど、
前回のうどんだけ、なぜかめちゃくちゃ出汁が辛くて飲めなかったんです。(>_<)
何でかわからないんですけど。。。。
それでもここの、美味しいから、また来ました(^-^)
今日はどうなのか、わかんないけど、また同じもの頼みます~~(^-^)」

そう言って、食券を渡しました(^-^)


すると、、
アルバイトの女の子
「すみません~~・・・・」(>_<)

商品が出来上がって、帰り際にも
「すみません~~~(>_<)
店長に伝えておきます~~(>_<)
今日は、お出汁が出来たてなので、大丈夫だと思います。
大変失礼しました~~(>_<)」

と、申し訳なさそうに、何度もそう、言ってくれました。

決して彼女が悪いわけじゃないのに、、とってもとっても丁寧に対応してくれました(^-^)


私は、、、ここの丼が大好きなので、
これで、また辛いうどんが出てくる。と思って
行きたくなくなるのがイヤだな~と思ったんです。

それほど、親子丼が好きなんですね。私(^-^)

戻って、頼まれていないうどんを母に差し出しました(^-^)

どう???おお出汁。と聞くと

にっこり笑って
「おいしい~~~♪いつもの♪(^-^)」

母の笑顔にホッとしました(^-^)

寒い冬。昼食に食べに出れない時に、
体があったまる食べ物は、癒しの食材です(^-^)

春までに、多分、、、まだまだ利用させてもらうと思います(^-^)

「なか卯 都島店」応援してます(^-^)
| コメント(0) | PAGETOP |