fc2ブログ
2021.05.19
またモッチーが使われていました(^-^)
人参の葉を頂きました(^-^)
カキアゲやお浸しにしたらおいしいよ♪と言われて頂いたので

早速作ってみました(^-^)


あ!そうだ!もっちー食べられないかな~?

主人が
「人参の葉 ジュウシマツ」
で、検索すると。。。。。



わ♪ もっちーや♪ by主人


ん??とパソコンをのぞきにいくと。。。。


もっちーや!!!(^-^)

ネットにもっち-01



ネットにもっち-02

これももっちー(^-^) ハコベを食べています(^^♪


なぜ。うちのもっちーかってわかるかというと

もっちーの背中の壁紙が、いつももっちーの籠を置いているところの
我が家の襖の柄だからです(^-^)

主人が、フリーで自由に使える写真サイトに、もっちーの写真を登録しています。(^-^)
それが使ってもらえたようですね(^-^)


以前「十姉妹(じゅうしまつ)」で検索したら、もっちーの写真が使われていましたが、

まさか。こんなところにもっちーの写真が使われていたなんて。。。

なんだか嬉しいです(^-^)


で。。。味の方ですが。。。。

もっちーは・・・そんなに食べなかったですね~( ;∀;)
栄養はあるようなんですが。。。鳥には、、お口にあわなかったのかな~。

残りは私たちが頂いたんですが、

お浸しにしたら春菊のような、少し苦みがありました。(^-^)

人参の葉のお浸し


人参と同じようにべータカロチンがたっぷりなようなので。(^-^)
しっかり食べちゃいました(^-^)

そして、こちらがカキアゲ

人参の葉のかきあげ


今日は、新たまねぎとナスと一緒にあげてみました(^-^)

どんなお野菜もそうですが、カキアゲにしてしまうと、生だと苦いお野菜も
揚げると食べやすくなりますね。

人参の葉もまったく苦みがなくなって、病みつきになるおいしさでした(^-^)
| コメント(0) | PAGETOP |