fc2ブログ
2022.12.20
良い一年でした(^-^)
今日12月20日。55歳になりました(^-^)

去年のちょうどこの時期。
12月の初めに母が脊柱狭窄症で歩けなくなって、
朝から夜まで一人で母の店をまわし
この12月を何とか無事に終えるため、必死で店長代理を務めました。

手術の予約が3カ月先まで空いていなくて。
この状態で3月まで、私が務まるのか。
今後店はどうしていくのか。

たくさんのことが頭の中を巡り、
怒涛のように毎日を送っていた気がします。

母の手術は、3カ月後の予定でしたが
コロナによる、手術辞退者が増え、
1月にしてもらえることになりました。
手術を終えても、入院2週間。その後もリハビリ入院を2週間と聞いていたのに
手術の翌日には廊下を歩き、私に電話をかけてくる母のパワー。&回復力に驚きました。
そして、術後の回復が良いということで1週間の入院で、
リハビリ入院もいらなくて、帰ってきました(^-^)

前よりも元気になって帰ってきた母の姿に感謝しました。

この機会に、42年つづけてきたリサイクルショップを閉め、
母は、新しい人生を歩むことになりました。


2021関西

店が片付いて落ち着いた頃、我が家の引っ越しが決まりました。
ずっと探してはいましたが、
これもご縁なのでしょうか。
思っても見ないスピードで、新しい家が決まりました。

8月に引っ越しをして、何か、落ち着いた気がします。

主人や、娘、友人、大切な人たちの笑顔や幸せなニュースは
私を幸せにしてくれます。

今年、たくさん、みなさんの嬉しいニュース、幸せなニュースを聞かせてもらえたから
今年私は幸せなんだと気づきました(^-^)


もっちーとサヨナラした事だけ。。かな。悲しいかったことは。(^-^)


先週の夕食時
「あ~。一日でいいから、家事をな~んもしなくていい日、あったらいいな~(^-^)」
と言った私に、娘が
「じゃ、お誕生日に、美味しいお弁当買おう!私がプレゼントする~♪」
と言ってくれました。

そして。。。


IMG20221217195913.jpg


木曽路の黒毛和牛の霜降り肉すき焼き弁当を頂きました~♪


そして。これ!

私の欲しかったハチミツ。
マヌカハニー+550!!

IMG20221219121509.jpg



先輩ミュージシャンから教えて頂いた超のどに良いと言われるハチミツ。


IMG20221220123736_BURST000_COVER.jpg


見てください。このねっとり度!
見た目も、こんなの、見たことない。

なめてみると。。。
なめてみても。。。
こんなハチミツなめたことない。
今までのハチミツは何だったんだろう。。
そう思う程の濃度!!

これを朝と晩 ひとさじ頂きます。
私専用ハチミツ。

欲しかったハチミツを、娘がお祝いにくれました(^-^)



帰宅した主人から、花束のプレゼント!!(^-^)


IMG20221220200149.jpg

あんまり嬉しかったので、友人に頂いたとっておきのワイン、出してきましたよ(^-^)

去年の誕生日が、あまりに怒涛のさなかだったので。こんなに穏やかな誕生日を迎えられるなんて。
幸せな一年でした。(^-^)

ありがとうございます(^-^)
| コメント(2) | PAGETOP |