TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2009.03.06
PC不調
PC不調のため、なかなか更新できません。お許しを!(泣)
大事なレコーディング期限が近づいているというのに、PCが。。。。

修理の最中ですが、ちょっと日記を・・・


先日、子供の通う小学校に交遊亭楽笑さんが来てくれました。
私のHPでもリンクさせてもらっています。

交遊亭楽笑さんとは20年以上前からの知り合いで、
私が19歳でドラムを始めたとき、高槻で開かれる様々なイベントの司会を楽笑さんがされていて
私は音楽イベントにバンドで参加していました。

何度もお顔を合わしてはいましたが、話をする機会はあまりありませんでした。
しかし私が出産後、二人の子供を低体重児で出産したことを綴った『ひとかけら』を出版した際には
お申し込みをくださり、あたたかいメッセージをいただきました。

去年の秋、近くの公民館で楽笑さんの手話落語が開かれる案内を手にし、
初めて聞きにいきました。

そこには、私の知らない《芸人》の楽笑さんがいました。
先日小学校で2回目の講座を聞いたときも、おかしくて面白くて
大笑いしました。

でも、人として大切なこと、《みんな仲良く》笑いの中にも一本筋の通った、楽笑さんの伝えたいメッセージが発信されていました。

そして子供たちとお母さん方と『翼をください』の手話をする事になり
楽笑さんからご指名があり、突然アカペラで唄うことに・・・。(汗)

みなさんと楽笑さんとコラボができ、素晴らしい思いをさせて頂きました。

楽笑さん、これからもますますのご活躍を楽しみにしていますね。


ps。先日の楽笑さんの講演会は、3年生が参加しての講演会でした。子供たち本当に、一生懸命話を聞き、またとても楽しそうでしたが・・・・一番楽しそうだったのが担任の先生でした。(笑)
バカうけしてる。。。誰かな?と見ると。。。たいてい担任の女の先生でした(笑)


| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示