TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2009.05.16
『北山の恋』
昨日発売の『北山の恋』は早速元気に活躍してくれています。
今日は朝から神野さんがパーソナリティをしているFM-HANAKO『ラグタイム』にて
流してくださったとのこと。
大好評というメールを頂き喜んでいます。
同じころ、私は嵐山へ。
山商の岡本社長は、同志社大学で北山杉のことでお話をするとのこと。
そこでCDのこともお話してくださるとのことで、早速電車に乗ってお届け。

2曲入りのこのCD
『京都・北山杉物語』は、北山に生きる山人たちの思いをうたっています。
北山杉の歴史と伝統を絶やさないとの願いを込めて。
北山の地名や名所を織り込み、
川端康成の『古都』のワンシーンを思い出させるような
北山と北山杉のすばらしさを描きました。


そして『北山の恋』
この曲は、初めて北山杉の里へいかせて頂いた雪の積もった山中で
「生涯あなたとここで生きるという、演歌に出てくるようなドラマかいてくださいよー♪」
という軽ーい会話に
「いいかも♪」

と、その日見た、そして感じた私の『北山』を詞と曲にさせていただきました。


6月6日(土) 『ラグタイム』出演させていただきます。
この度のCD作成の工程など、お話させていただきます。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示