TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2009.06.23
恐れていた日が・・・・
「ママ、お願い!!」

いつの日かくると思っていました。

しかし心を鬼にして
「ダメ!!!!!」

のらネコちゃんが、我が家にやってきてしまいました。

「かわいそうに。。。おなかすいてる?」
「ママ、何かあげていい?」

「少しだけやで」

一度えさえをあげてから、にゃんちゃんは
毎日やってくるようになってしまいました。。。(汗)

「この子、飼ってあげようよ♪かわいそう」

「ううん。飼わないよ。この子がかわいそうかどうかはわかんないよ。
勝手にかわいそうと決めるのはどうかな」

といいつつ。。。

できることなら飼ってやりたい。。。

私も小さい頃、いや大きくなってからも何度も何度も
捨て犬、捨て猫。拾ってきては
「この子、飼ってもいい?」
と家に持ち帰り
「拾った場所に捨ててきなさい!」

といわれ、泣く泣く返しに行ったっけ・・・。

パパが帰宅して
「明日からは、えさをあげるのはやめよう。」

「いやだーー!」


「飼ってあげられないんやったら、私たちがやさしくしてあげるよりも
この子を飼ってくれる人に、にゃんちゃんが出会えるように、さよならしよう」


「いやーー!絶対いやーー!」
と、言いながら眠りについた長女・・・。

私も主人も動物。。。大好きなんですよね。。。
ほんと。。。苦しい。。。

ここでは飼えないですよね。。。


うちの親も何度もこんな思いしたんですね。。。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示