FC2ブログ
2019.08.14
良い感じになってきました(^-^) 長文です(^-^)
昨日は西田さんとのスタジオでした(^-^)

8月25日。西宮のGALWAYというライブハウスで演奏させて頂きます(^-^)


西田さんとは、いろんな形ででご一緒する機会がありましたが
しっかりデュオでご一緒するのは、初めてな感じです(^-^)


西田さんも私もずっと。オリジナル曲をしてきているので
せっかくなので、この日はオリジナルから演奏させていただくことに(^-^)

何をしよっかな~。と過去のご一緒してきたオリジナルをめくってみたんですけど
これが、面白いんです~~。


実は、今回私の同級生(幼馴染)企画で
彼から演奏してほしいと言われた曲がありました。

私が短大生の時に
西田さん(g)、たっちゃん(g)、そして当時私の短大の時の軽音楽部の先輩(おーちゃん先輩・ベース)と同級生(みいこ・ボーカル)との5人、私(ドラム)で、バンド組んでたんですけど、
オリジナル・ハードロックバンド。

その時、ほとんどの曲を西田さんが書いて、時々たっちゃん。歌詞はボーカルのみいこが書いていました。(^-^)

ずっとそれで来てたんですけど、
なぜか!!
私も作っちゃんったんです( ;∀;) 1曲!
これが私の正真正銘 1作目!
『わがままsexy lady』というタイトル( ;∀;)

ルックスのカッコイイみいこ&おーちゃん先輩に見合うカッコいい西田さんの
ハードな曲が連なる中。
可愛すぎる歌詞!可愛すぎるメロ!

今思うと西田さんがアレンジしてくれたから
演奏するレベルになっていたわけで( ;∀;)

ただ当時の私は、若かったのと初めて曲を作れたもんだから
それに酔いしれて(アホですね( ;∀;)

「うわ~~~。この曲。最高♪」
とか、思っていたわけです( ;∀;)

で、なぜか?
いつもよくライブを聴きに来てくれていた野崎君も
この曲を気に入って
「『わがままsexy lady』最高♪」
と、バンドの中で異色を放つこの曲を気に入ってくれていました。(^-^)


今回、西田さんと出演することが決まって、昔のオリジナルをすることを話すと
野崎君が
「『わがままsexy lady』聴きたい(^-^)」
と。( ;∀;)

という事で、
前回、西田さんとスタジオで『わがままsexy lady』を演奏してみました。

何度、二人で噴きだしたことか(#^^#)


くさい・・・・歌詞がくさ過ぎる( ;∀;)
くささに。。。目眩が。。。。( ;∀;)

スタジオで顔から火が出そうなくらい、
ダサい( ;∀;)


う~~~ん。。。。。


いくら同級生の頼みでも、、、、
恥しすぎる!!!

曲変えようか。。。

と思いながら。。。家でも練習。



私は、この1曲を書いたために。
ドラムをやめて。
このバンドを抜けたんですんね。

自分で書いた曲を。自分で歌ってみたい。💛
その衝動が止められなくなって。

楽しかったし、バンドもいい感じだったのに。
それなのに、それなのに。
自分で書いて、自分で歌いたい。

そう思って転身したんやけど。。。。


30年ぶりに歌ってみたら。。。


こんな曲のために、、、

私はバンドを抜け、
ドラムをやめたんか~~~~(>_<)


と、恥かしさと笑いが止まらない。( ;∀;)


昨日のスタジオ入る前まで。。。
娘に笑いながら。。。。そんな話をしてたんです。


そしたら、昨日スタジオ入って、西田さんが
「『わがままsexy lady』、こんな風にしてみてんけど。。。どうかな~」

わ~お♪ナニコレ~~?💛
大人♪カッコいいじゃん~~~💛

めっちゃイイんです。

顔から火がでそうだったのに。。。。

早く当日聴いてほしくなっちゃいました~~(^^♪
さすが!西田さん(^-^)
『わがままsexy lady』を、超美人さんに仕上げてくれました💛💛

帰宅して、スタジオで撮った音源を家族に聴いてもらいながら。。


「すごいやろ~~。西田さん♪
かっこいいアレンジが、歌詞のクサさを消し去ってくれる~~(^-^)」

すると。。。娘が。。。

「でも。。。歌が始まったら、やっぱり歌詞耳に入ってくるから、
クサいのは。。。変わらないと思う。。。(ボソ)」

(>_<)(>_<)(>_<)

意外と娘は厳しかった(>_<)


ということで、

この日しか聴けないオリジナルが他にもあります(^-^)
私『ザッツミー』でアレンジをお願いしていましたが、この曲以外にも、
過去に西田さんに曲を作ってもらってたんですね~。
そんな秘蔵曲など
西田まことさんのファンの方。(川村の過去の曲も聴いてみたい方(^-^)
楽しい30分になりそうです(^-^)


8/25(日)「two of us returns」  西宮GALWAY12:00スタート 音楽ライブは13:00~

1 Table Dog (Beatles トリビュートバンド) 13:00〜
2 W♡Princess (女性二人ユニット) 13:40〜
3 Mother Goose (男女ユニット) 14:20〜
4 Clew (男女ユニット) 15:00〜
5 川村妙子with西田まこと (男女ユニット) 15:40〜
6 The Dinofelis (Nozaki 新バンド) 16:20〜

それぞれの開始時刻はあくまで目安ですので、
前後する可能性をご容赦ください。

チャージ : ¥1,000(予定) - カレーまたは1ドリンク込み

カレーは数量限定ですので、ご連絡くださいm(__)m


2019ああじゅうしまつ


061030-manabiya_20190814093859bf5.jpg


nisidasan_20190814093900bf3.jpg

| コメント(0) | PAGETOP |

★ コメント


★ コメント 投稿










管理人にのみ表示