TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2009.07.16
完熟ブルーベリー
ブルーベリーがたくさん実ったので、昨日、ジャムにしてみました。
って・・・レシピはなく、多分こんな感じかな。。と(苦笑)

おなべにお水とブルーベリーとたっぷりのお砂糖。
透明のお水がみるみる紫色に。
沸騰したら、ブルーベリーをつぶしながら弱火でコトコトと焦げないように混ぜ続けて・・・。

ブルーベリージャム完成!

子供たち、大喜び。

味見して大満足なようで
主人が帰ってくるなり
「パパ、ママがすっごいおいしいもの作ったよ♪」

。。。。甘いから、それだけでおいしい感じがするんですかね。。
もっと手の込んだものを作ったとき、喜んでほしいんですが。。。(汗)

たくさんのブルーベリーも煮ると少しになってしまい、あっという間になくなりました。

また実ったら作るね。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示