TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2009.10.31
今日はハロウィン
毎年この日はECCジュニアを開設している友人のかりちゃんのお手伝いで
お菓子を用意しています。今年で3年目になります。

彼女のところで英語を習っている子どもたちが、仮装をして何軒かお家をまわり、英語で会話をしてお菓子をもらってまわるという、課外学習になるんかな?

で、お菓子をもらいに回ってくる1件として、お手伝いさせてもらっています。
今年は43個のお菓子を用意しました。

子どもたちがたくさん参加していて
かりちゃんの面倒見いいんやろうな。きめ細やかな指導をして、評判いいんやろうな。

と感心しながら、子どもたちが喜びそうなお菓子を選び、袋詰めの作業をしました。
袋詰めをしていると我が家のザウルスたちも興味津々。

「わ♪おいしそう!残ったらちょうだい」

ウチ子どもは英語は習っていませんが、お手伝いしているおかげで
いつもこのイベントに声をかけてくれます。

去年から長女はお友達と一緒に参加させてもらっています。

去年は、魔女の帽子とかぼちゃのネックレスだけ買い、あとは主人の昔着ていた光沢のある生地のシャツをコートにし、主人のライブ用のラメの入ったスカーフを付け、それなりに子魔女?になって参加していました。

今年はかぼちゃのかばんとかぼちゃのブレスレット、こうもりの羽、魔女のホウキを新たにゲットし、グレードアップ???(苦笑)

写真が撮れたら載せますね。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示