TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2009.11.03
感動!
今日は、娘と出山先生の絵を見に守口文化ホールへ行って来ました。
FMHANAKOのスタジオと同じ建物内なんです。

先日、イベントのリハーサルがあり、早く現場に着いたので、偶然足を運んだ会場が出山先生と生徒さんの個展だったんです。

しかし、この日、とても感動したんです。
先生の絵は、優しくてあたたかくて、とても女性的でステキなんですが、
生徒さんたち、特に小学生たちの作品が、一つ一つ個性が出ていて、教わっているのに、
型にはめられているのでなく、自由に描かれていて、感動しました。

翌日、主人とまた足を運びました。

そして今日、娘を連れて、また守口へ行って来ました。

先生といろんなお話をして、先生のお人柄に触れ、子どもたちがのびのびと自由に描ける理由がわかったような気がしました。

娘もとても喜んでいました。

娘はとても絵を描くのが好きなもので(落書き程度ですが)
こういうのを見ることで、何か感じたりするんじゃないかな。。と思っていましたが
粘土で作ったゲームや仕掛けの絵本、絵のタッチ。
とても関心を持ってみていて、収穫大でした♪
出山先生と生徒さんの個展は、明日4日まで守口文化ホールにて開かれています。


| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示