TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2009.11.14
ピアたいむ
先日やっと大阪医大で開かれた『ぴあタイム』に参加できました♪
今、NICUに赤ちゃんがいるお母さんの心のお役に立ちたいと立ち上げた
未熟児を持つお母さんの会です。

ここ3年ほど、大阪医大で年に1回、NICUにお世話になった家族に、先生方がお声をかけてくださり、子どもたちの成長を確かめ合う、そんな集いを開いてくださっていましたが
今年から、違う形で。

今、悩みのど真ん中にいるお母さんの役に立ちたい。
そのために出来ること。

そのなかで、相談室のようなものを開催しました。
相談室って言っても、先生や看護婦さんは専門家ですが、
私は、未熟児を育てたお母さんは専門家ではないので
話を聴いてあげたり、また自分の経験したことをお話したり、
私達のできることをさせていただいています。

数ヶ月前にスタートしたのですが、やっと参加することが出来ました。
『私でよければ』この思い。大切に、忘れずに、今後もしていきたいと思います。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示