TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2009.12.14
『にきゅきっずクリスマスパーティー』終了
昨日は『にきゅきっずクリスマスパーティー』でした。

クリスマスパーティーということで
ツリーや飾り、子どもたちの帽子。

何から何までみなさんでかわいく準備してありました。

子どもちゃんは2歳から4歳くらいの子が
メインで、それにハイハイしてる子や、抱っこされている赤ちゃん。

なんしか、懐かしい光景でした。

「懐かしい」と思うことが、もうその時期を卒業してしまったんだな、、、って感じ。
ボランティアの方が手遊びをしてくださり、
その後、クリスマスコンサートを30分させていただきました。

演奏が終わって、ツリーの前で家族ごとに記念撮影。その後、みんなで集合写真。

あっという間の楽しい時間でした。

その中で一番感動したのは、スタッフの方々がみなさん最後まで
ほんとに心から取り組んでおられること。笑顔が、心からあふれ出ているもので
自分の子どもと同じように、ここに来られているお子さんすべてをいとおしいと思われている。
そう感じました。

またお父さん方も協力的で、ご夫婦で参加飾り付けを手伝われたり、始まるまで子どもみてあげたり
今のお父さんが優しいのか、ここに来られているお父さんが優しいのか。
夫婦で子どもを育てている。
そう思えてステキな光景でした。

こんなステキな会が、子どもたちが小さい時にあればよかったな。
そう思うほど、素晴らしい会でした。

これからも、北摂の未熟児を産んだお母さんたちを元気付けてあげていってください。

本当にありがとうございました。スタッフのみなさん。お疲れ様でした。



~弾き語りセットリスト~

どうもありがとう

サンタが町にやってきた
あわてんぼうのサンタクロース
赤鼻のトナカイ

崖の上のポニョ
雪の華
夜空ノムコウ
| コメント(6) | PAGETOP |

★コメント

クリスマスパーティでは、素晴らしい歌をありがとうございました!「どうもありがとう」では、みんな目頭をあつくしていましたよ。(笑)。何度聞いても、いつ聞いても、胸がジーンとします。これからもよき先輩として宜しくお願いします!本当にありがとうございました♪
2009.12.15 | By にきゅきっず みつママ | URL | EDIT |
先日はお世話になりました。
本当に設備が整っていない場所で歌っていただいてありがとうございます(^^♪

妻から川村さんのことは毎日のように聞かされていました。
実際お会いしたらそのままでした(*^_^*)
一期一会ですね♪
本当に良かったです。
27日の高槻でのライブ楽しみにしています。
上の子も川村さんのように弾きながら歌えるようになりたいと言ってます。
2009.12.15 | By きのこパパ | URL | EDIT |
みつママ カキコミありがとうございます!!
大イベントお疲れ様でした。疲れたでしょ?
すっごい愛とエネルギーのあり会でした♪

ほんと元気もらいました。ありがとう!!!
2009.12.15 | By TAEKO | URL | EDIT |
きのこパパ 送り迎えしていただき、機材運びまでお手伝いいただき、何から何までありがとうございました!
仲の良いステキなご夫婦で、お二人の愛情を一杯一杯もらって、姫ちゃんたち、すくすく育たれているんだな。って思いました。

これからも親子共々よろしくお願いします。
2009.12.15 | By TAEKO | URL | EDIT |
13日の「にきゅきっず」に参加させて頂きました。
去年11月に25週で出産した1歳の娘(すみれ)のママです。

素敵な歌と言葉がとても嬉しく、楽しい時間でした。
まだ1歳ですが、娘と「歌」を聴けるときを持てたことも
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

まだまだ不安や戸惑いの中、
「どうもありがとう」のような気持ちを
大切にしていきたいと思います。


2009.12.16 | By あい | URL | EDIT |
あいさん、先日はありがとうございました。
またカキコミありがとうございます。
みなさん、キラキラしていて、ほんとにステキでした。

私のほうが、いっぱいいっぱい元気をもらった一日でした。すみれちゃんとのステキな時間をこれからも満喫してくださいね♪
2009.12.16 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示