fc2ブログ
2021.07.09
ヒトリガ君 誕生(^^) 
昨日お伝えした謎の物体。


今朝、ベランダに出てみたら 
進化していました。(^^) 

20210709101706d97.jpg
 


生まれたばかりの蛾君でした。(^^) 
最初は 
「蛾???(^.^;」と、思っていましたが、
毎日見ていたので愛着が湧いて 
今日は、可愛いと思いました(^^) 

羽が乾いたら、もう飛んでいくと思うので、
私の帰宅時には、姿がみれないので、記念写真。(^^)
 

ポケモンで、マヨルドの進化の先が 
アゲハント(蝶)と、ドクケイル(蛾)に分かれる話があります。
武蔵(一応悪役(^.^;)が
「絶対アゲハント!💕」と
思って育てていくのですが、結果は 
ドクケイルに(^.^; 


ドクケイルを見た
武蔵は、がっかりするかと思いきや 
「か~わい~💕💕」と
大事にするシーンがあります。(^^) 

今朝、ヒトリガの成長を喜び、
写真を撮る私を見て 
息子が ボソッと
「武蔵みたい(^.^;」 

ヒトリガ君 バイバイ~。

明日はベランダ掃除です。(^.^; 
| コメント(2) | PAGETOP |

★ コメント

おおっ!もう変化あった!
一気にひとつひとつのブログ読んでたので
その間5分?(笑)
命の神秘ですね〜
蛾も産まれたてはこんなに可愛いんですね♬
蛾さん、妙子さんちを選んで大正解だったね!(^^)
2021.07.10 | By ヒミツのアッコちゃん | URL | EDIT |
ベランダにみつけてから。。1週間。( ;∀;)
意外と長かったです( ;∀;)

朝、成虫の姿を見てから、、娘の報告によると
夕方5時ごろ、飛びたったようなので、
9時間。。。羽が乾くまで、じ~っとしてたんか~
お腹すかないのかな、、、つかんでる足?
疲れないのかな。。。
とか、色々思いました(^-^)

頑張って出てきた命。

鳥に食べられないでね~~~。


そう願っています(^-^)
2021.07.10 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿










管理人にのみ表示