TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2010.01.03
母来たる(汗)
いつもお正月に両方の実家に御挨拶にいくのですが
昨日まで演奏が入っていたため、ドタバタで
私の実家にいけませんでした。


すると、今日母から電話があり
「今から行くから♪」

これは大変!!
必死でお片づけ開始!!(汗)
なぜ、大変かというと
母だけは、いろんな言い訳を見逃してくれないからです(汗)

年末、主人とスーパーへ買い物に出たときに
店の前面にお掃除グッズが並んでいるのを見かけて

「わー。大掃除グッズが並んでるねー。
でもライブが入ってるから、準備で大掃除今年もできへんわ。残念やなー♪」

それに対し、主人は
「お!ナイス言い訳(ニヤリ)」
の一言。で片付けてくれます(^_^)v


時々来てくれる義母は
「妙は忙しいもんなー」
と、つけてあった食器を洗い、取り込んだままの洗濯物をたたんでくれていたりします。(苦笑)



しかし、母は

「妙子、何?これは!!!!」
「たっちゃん(主人)に申し訳ない(泣)ごめんね。たっちゃん」

不精なもんで、私があんまりダラーっとした服装や髪型をしていると
「妙子、もうちょっとましな格好ないの?」

んなもんで、誰に会いに行くときよりも、母と会う時が一番キレイにしてるかも(苦笑)


昨日まで玄関に置いてあった機材をえっさほいさ。
脱ぎちらかしたままの服をえっさほいさ。
ホコリもきれいに、書類もキレイに

おまけにカップケーキまで焼いて。
お招き体制♪



なんとかキレイに片付きました。


母のおかげで、少し遅いなんちゃって大掃除ができたかな。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示