TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2010.01.22
サクラサク
長男が志望していた中学校に合格しました。
決して我が家は、英才教育とか望んでいません。
ただひとつ。

「『学ぶ』って楽しい」
そこまでいかなくても
「『勉強』って、そんなにイヤじゃないかも」

一日の大半をしめる学校生活を
『行かないと行けないから』行くのでなく
『さぁ、今日も始まるぞ♪』『よし。いくぞ♪』
と、心を前向きに進んでほしい。
それが可能な環境に、子どもたちを送りたいと
希望していました。


そういう理由で、中学受験に参戦。
4年生から行かないと間に合わない。とよくきいていましたが
5年の冬からスタート。

春休み、夏休みも返上で弁当持って塾通い。
冬休みは大晦日と、元旦、二日。と休んで
3日からまた弁当もって塾。

何度、「もういいよ。よくここまで頑張ったね」
そう言いそうになりましたが、
踏ん張って愛のムチ。
「頑張れ!頑張れ!」
と、声をかけてきました。

7人に一人という倍率を、勝ち抜いて
合格することができました。

今は毎日勉強から解放され、めちゃ楽しそうに遊んでいます。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示