TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.02.19
コンテスト
先日日記でアップさせていただきましたコンテストの2次予選の映像。
さぁ。いよいよ3月20日が決勝戦です。みなさんどうぞ樟葉まで応援に来てくださいね。

コンテストなるものに応募するのは。。。。多分、20年ぶり。(汗)

昨日、その20年ほど前のライブのビデオを主人と見ていて
TAEKO「この頃、他のバンドがみんな自分達よりもめっちゃ大人(おっちゃん、おばちゃん)に見えたよな。今回一緒に出場する若い子たちが、うちらのことをきっとそう思ってるやろな(苦笑)」
主人「きっとあの頃一緒に出てたおとなのバンドたちより、俺ら遥かに年齢イッてるで(汗)」

てな具合で。。。(汗)


今回迷った末に応募した理由は、優勝バンドにはFM枚方の1番組を半年間やらせてもらえるという副賞。これをゲットしたいがための応募です。そう狙いは副賞なのです。(笑)

自分が今やっている活動(音楽だけでなく、教育関係、PTA関係、親子のこと)をもっとたくさん発信できるんじゃないかな。そう思って応募しました。

しかし・・・しばらく踏ん切りがつきませんでした。
①いまさらコンテストなんて。。。(汗)
②バンドのメンバーにお願いするなんて。。。
③話ししたら笑われるかな。。。

迷った末、ダメもとでメンバーに話をしたら、「いいよ」「面白そうやん」との温かいお言葉。

ってなわけで1次審査、2次審査をパスしていよいよ決勝戦となりました。
なんか、今から結構ドキドキしています。

子供達は2次審査の映像を見て、(ホームビデオとは桁違いの映像に)何でママがここに映ってるん?というような、不思議なような恥ずかしいような感じみたいです。

子供達には、私たちの姿を見ていて欲しいと思っています。

精一杯取り組んでいる姿。そして優勝した時、優勝を逃した時、どっちの結果であっても
私たち夫婦のその時の姿勢から、また子供達は何かを学んでくれると思っています。

親として、いつもどんな時も精一杯頑張っている。夢を追いかけている。その姿を見せていきたいと思っています。

| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示