fc2ブログ
2023.03.04
新しい生命が(^-^)
雪が積もった先月。
雪解けした土から、可愛らしい芽が出ていました(^-^)



IMG20230303082521.jpg




こんなとこにも(^-^)


IMG20230303082343.jpg



一体どんなお花をつけてくれるのか楽しみです(^-^)



そして、こちら紫陽花・・・

IMG20230303082324.jpg


病気になって枯れちゃったと思っていたら、紫陽花は、こうやって自分で葉を落として、
新しく活動する力を蓄えているんだそうです。

病気じゃなかったんですね。




桜みたいですね。(^-^)
1年間、自分の輝ける舞台を待って。力を蓄えて(^-^)

人間も同じですね。

休憩して、エネルギーを蓄えて。。。次の大舞台の為に。

休憩や立ち止まりは、きっと大事な時間だと思って、過ごしたいですね(^-^)
| コメント(2) | PAGETOP |

★ コメント

何もないと思っていた土の中にもじっと芽吹きを待つ種があったんですね。
枯れたと思っていた紫陽花も命のエネルギーを蓄えていたんですね。
自然に学ばされますね(^^)
2023.03.08 | By ヒミツのアッコちゃん | URL | EDIT |
全てが生きているんですね(^-^)
あらゆるところに「命」を感じます。
「生」を感じます。(^-^)
2023.03.09 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿










管理人にのみ表示