TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.02.21
三箇牧・柱本小学校学び舎 講演会
昨日は三箇牧・柱本小学校学び舎ネットの閉校式に行かせて頂きました。

何を話させてもらおうかな。。と思っていたのですが、実行委員の方から
お母さん方がイキイキとなる話。リフレッシュしてもらいたい。ときいてたので
『夢を持ち続けること』『勇気を持って生きていくこと』を話させて頂きました。

ランチルームが和風の落ち着いた感じで、雰囲気もアットホームな感じだったので、雑談みたいなトークにしたいな、と思い、10代の私たち夫婦の音楽の話しなど交えながら、みなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

どこの学校にいかせてもらっても感じるのですが、みな温かく迎えてくださり、その温かさが母性からなんだと実感します。『母』が持つエネルギーや愛は、ほんと深いなー。

また勉強して帰ってきました。

三箇牧・柱本小学校学び舎のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。






| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示