TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2010.04.05
主人が生出演
土曜日、主人が『ラグタイム』に出演しました。

いつも私のサポートで来てくれることが多いの、後ろで控えているイメージですが、
主人も学校、地域、さまざまな所で活動してきているので
実は、私よりもずっとずっとしっかり人前で話ができます。

ですので、私が講演会などで話をするとき、ライブでMCをするとき、ラジオやケーブルテレビなどで、
人と話をするときは

「『あの・・・』が多すぎる!聞かれていることとまったく違うことを答えている」

などと、チェックが厳しいんです。。(苦笑)


そんな彼のトーク。お手並み拝見といきましょ♪

10時30分から。。と聞いていましたが
10時にオープニング曲『ラグタイム』聞きましょか。
と思って、『FM-HANAKO』に合わせて動画をつけると

「最初っから主人がスタジオにいる!(汗)」
あらー。。。
大丈夫やろか。。。

と、子供が学芸会でしっかりやれるか?(汗)と思う親心にチャンネルが入ってしまいました(笑)


しかし、私の何倍もしっかり神野さんのサポートをしていました。

1点を除いて。。。


最初の入りの部分でオープニング曲切れて。。。
「おはようございます!」

と始まり、神野さんがアドリブで、問いかけてきます。

神野さん「タツヤさん、今朝は何を食べてきましたか?(ニッコリ)」
主 人 「今朝ですか?今朝は。。。菓子パンです」
神野さん「え?。。。。菓子パン?それだけですか?(汗)」
主   人「はい♪菓子パン二つ。。。それと紅茶です(ニッコリ)」

神野さん「妙子さんが、用意してくれるんですか?(ニッコリ)」
主  人「いえ、テーブルに置いてあるんです(ニッコリ)」
神野さん「(固)・・・・妙子さん。。。楽ですね(汗)」


なんですか。この答えは。。。
よりによって、そんな答え。。。。


そして主人が帰宅ー。
「お疲れ様でしたーーー。大役ご苦労様♪」

それからいろんな会話する中で・・・主人、

「あ・・・今朝、ポトフも食べたな。。。」

おいおい、今頃。。。
もう電波に乗って。。私が手抜き妻ってことは、広まっちゃったよ。。。(苦笑)
↑ちびまるこちゃん風に言ってみました(^・^)
| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

面白い!お仕事でない部分の、TAEKOさんご夫婦の私生活を覗いたようで、 
凄く親近感が湧きますね。
男の人って、割りとそんなに気にしてない?ですよね。  
神野さんの突っ込みもなかなか(*^_^*)
ご主人は、いつも静に傍にいてTAEKOさんをサポートしておられる感じです。 
素敵なご夫婦だなと思います。
2010.04.07 | By ぷりママ | URL | EDIT |
ぷりママさん、書き込みありがとうございます!
私はパソコン前で冷汗ものでしたよ。(笑)
何が出てくるかわからない。これが生の面白さですね。(^・^)
2010.04.07 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示