TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2010.04.19
ごめんね。。みう
昨日、娘の春物の上着を買いました。
とってもかわいかったんです。
グレーで、お尻のところに大きな黒いリボン。
パーカーは猫耳になってて。。

きっと
「わー♪かわいい」
といってくれると思っていたのですが

「恥かしい・・・着れない」

でも買ってきた私を気遣い
「家でお休みのときに着るね」

と言っていました。

今日、学校に行く身支度を済ませた娘。

「今日は気温は21度やから、ちょうどこの服くらいがちょうどいい薄さなんやけど。。。
やっぱりこの服は、恥ずかしい??」

「うん・・・・」

「そっか。。。」

ちょっと私が寂しそうに見えたのか。。

行ってきまーす。と言った娘を見ると、昨日の服を着ていました。
でも、ちょっと顔が晴れやかでなくて。。。。

私のために、無理して着てくれたんですね。

ぎゅっと抱きしめ
「ありがとう!無理して着なくていいねんで。今度から一緒に見に行こうね」


今までお洋服も何でもよかった長女。
結構女の子を持つお母さんは
好みが大変。お古は嫌がる。と聞いてきましたが、
6年生の今まで一度も困ることはありませんでした。

やっと、おしゃれに、おねえちゃんになってきたんですね。


| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

わたしの友人(正しくは友人の娘)は
今年中学1年になったんやけど、
そりゃもうおしゃれのことが気になるお年頃。

その子に貸してもらってる(!)まんが
「極上!!めちゃモテ委員長」の中身ときたら
おしゃれアイテムやら、メイク術やらが満載!
オトナの自分でも勉強になるなぁという内容で(苦笑)

もう、そんな時代にみうちゃんも突入やね。
みうちゃんに、おしゃれ頑張って!と
お伝えくださいませ(笑)
2010.04.19 | By ぎり | URL | EDIT |
おおお。そんなすごい漫画があるんですね(・_・;)
チェックします!!(みうより私の方が必要かも、、、)
2010.04.20 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示