TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2010.05.04
今日はジャズスト
だったんですね。。。

ほんと今日の今日まで忘れていました。(汗)
川谷さんからのメールで気づいた状態です。

来年は是非是非参加したいと思います。


川谷さんが来られているというので、ジャズスト会場へ。
久しぶりにお会いできました♪
一緒に写真をされている木村さんとも、同じ高槻市民なのに全然お会いできなかったので
今日は本当にうれしかったーーー。

人に会うというのは、ほんとに元気をいただきますね。


そしてその後、中野友希乃さんのお店へ。
今日は音域のチェックと、歌詞の訂正など、確認。

『著莪~シャガの花~』気に入ってくださったようで
今日300枚のCD作成を依頼してくださいました。

~シャガの花~。。ご存知ですか?
ちょうど主人の実家の裏に昨日、咲いていました。

私が書かせてもらったのは、
一日しか咲かない儚さよりも
思いのままに 燃え尽きる命。を
表現させていただきました。

テレビでオンエアされるときは、告知しますね。
是非聞いてくださいね。


| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

こちらこそお会いできてよかったです。
「人と会うと元気がもらえる」言葉で聞いて改めて実感します。詩人・川村妙子さんの言葉は、いつも新鮮で示唆に富んでいて励まされます。僕も母親が亡くなって5年になりますが、未だに言葉にできない思いが、生活のいろんな場面でフッと出てきます。ひとかけらさんがジャズストを忘れていたとは・・・改めて大切な人の別れは重いと言うか深いと言うか、僕も気づかされました。

「一日しか咲かない儚さよりも、思いのままに燃え尽きる命」を表現したいという言葉に、あなたの強さを見ました。
今日のジャズストで目に止まった言葉がひとつありました。「100人のボランティアよりも一人の友だちがほしい」そう書かれた小さなステージで、ひとりの男性がギターを抱えて歌っていました。僕が最初に写真集を出したときに、後書きに書いた言葉を思い出しました。

 100枚のくだらない写真よりも。1枚の芸術写真のほうがいい。
 10枚の芸術写真よりも、たった一枚でいい
 説得力のある人間の写真をいつか撮りたい

お互いに表現する場は違いますが、これからもがんばりましょう。よろしくお願いします。
2010.05.04 | By 路上的旅人 | URL | EDIT |
書き込みありがとうございます!
『 100枚のくだらない写真よりも。1枚の芸術写真のほうがいい。 10枚の芸術写真よりも、たった一枚でいい
 説得力のある人間の写真をいつか撮りたい』

素晴らしい思いです。

川谷さんからいただくメールは、いつも胸に響く言葉がいっぱいで、『気づく』場面がたくさんあります。

3日は、お会いできて本当に良かったです。
木村さんの快気祝いやりましょうね。
2010.05.05 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示