TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.02.27
勇気を出して
昨日は長女の参観・懇談がありました。
ずっと練習してきた『オズの魔法使い』のお芝居です。
ウチの子はブリキのきこりの役でした。

みんな一生懸命練習に取り組んでいたんでしょう。
歌も演技もとてもしっかり大きな声を出してやっていました。

『虹の彼方に』は、今まで聞いたどのアルバムの、どの歌手の歌よりも感動してしまった。。。
(決して我が子かわいさではありませんよ。子供達の純粋な心の勝利でした)

子供達のお芝居が終わって、先生が父兄に感想を求めました。


「お母さん方、何か感想ありませんか?」

うう。。。手が上げられない。。。

そう思っていると、一人のお母さんが、手をあげて、感想を話されました。ニコニコとした表情で話すお母さんを見ていて、毎日子供が一生懸命練習していて、感動して、すっと手をあげはったんやな。と思いました。

「他にいらっしゃいませんか?」

次は迷わず手をあげました。

全部が終わって片づけをしていると長女が抱きついてきました。
自分の役が終わってほっとしたのと、私が手をあげて感想を言ったことが嬉しかったようです。

「ママな。勇気出して手をあげたよ。手あげるのって。。。めちゃくちゃ勇気いるんやな。未羽にいっつも頑張れ!頑張れ!って言ってるから、ママも頑張らなあかんっと思ってん」

ほんの少しのことだけど、勇気を出せたことで、心がとてもすっきりとしました。



| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示