TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2010.05.11
今、作品作りが面白い
中野友希乃さんに書いた『著莪~シャガの花~』の最終音源が完成し、
今朝、お届けしました。

私よりも中野さんの方が、お声の通るキーが高いので
中野さんのキーに合わせたカラオケを作成し、仮歌を中野さんのキーで
私が歌を取り直しました。

何度も歌詞を考えたり、メロディを作り変えたりしてきたので
その間に、歌いこむ形になって、
最初、曲をお届けしたときに歌った歌よりも
情感なんかも出ていて、私の仮歌自身も、随分とよくなってきました(笑)

『著莪~シャガの花~』は、ド演歌ではありません。
サンバ調の歌謡曲です。
中野さんは演歌歌手なので、私がレコーディングする時も、
自分のオリジナルと違って、随分と後ろへ引張り気味に、ためる感じ?
に歌うようにしてみたり、自分が歌った歌が、中野さんの見本となるので、
仮歌ではありますが、完成形がイメージできるように
しっとりと歌うことを心がけてみました。


これからも喜んでいただける作品を作っていこうと思ったら
ジャンルを超えて、もっともっと勉強しないといけないことがいっぱいあります。

わからないこと、勉強しないといけないことだらけなことが、面白いです。


| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

今日は、ご夫婦でご出演、お疲れ様でした。シャガの花、の歌、少し聞かせていただきました。素敵な曲ですね。歌いたくなる曲のように思いました。北山の恋も久しぶりに、聞きました。懐かしい感じで (^-^)!! これからも頑張って下さい。
2010.05.15 | By ぷりママ | URL | EDIT |
ありがとうございます。
次々と曲を書かせていただき、いろんなジャンル、いろんな分野に挑戦させていただき、いい機会をいただいています。

2010.05.16 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示