TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2010.05.16
昨日は『ラグタイム』
朝10時、神野さんの番組に出させていただきました。
斉藤先生とご一緒、と聞いていたので、とても楽しみにしていました。
斉藤先生は『京都・北山杉物語』の題字を書いてくださった先生です。

胃ガンを克服された先生と奥様、ご家族の戦いのお話は、
2月に肝臓ガンで父を亡くした私にとって、
自分の戦いと重ね合わせ、涙なしでは聞けない、感動のお話でした。

先生の生き方が、そのまま書に表れ、みなさんの胸を打つのだと、改めて感じました。

また、お孫ちゃんのピンクちゃんの存在が大きいとの話をされたとき、
父もまた私の子供、兄の子供達の成長が、父の生きる希望であったり、喜びだったのかな。


そんなこと。。考えていました。


ラジオが終わったあとは、母が経営するお店の手伝いへ。父が亡き後、主人と兄とみなでサポートしています。
この日は父の誕生日、次の日は父の祥月命日なので、私だけ実家に泊まることにしました。

父が好きだった真紅のバラの花束と、お酒で酒盛りでした。(笑)  
| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

ラジオお疲れ様でした!ミスホワイトいいあだ名がつきましたね!!笑
2010.05.16 | By ラグタイム | URL | EDIT |
あははは。やってしまいました。(笑)ミスホワイトの活躍にご期待を(笑)
2010.05.17 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示