TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2010.05.19
著莪 今日ゲット予定♪
ぷりママが撮ってくださった著莪の写真を神野さん経由でいただきました。
今、北山では満開だそうです。
さすが北山!!!と思わず主人と言っていました。

実は、今日中野さんがレッスンに来られます。
中野さんに著莪の花をプレゼントしたくて、
近くのお宅に今から苗?を頂きに行きます。

高槻は、先週が満開で、もう枯れてしまい、今は葉だけになっていますが
来年も花を咲かせてくれる強い花なので、球根?苗?だけですが頂きに行ってきます。


先日思い切って、そのお宅のインターホンを押しました。

「突然すみません。川村といいます。お庭の著莪の花を分けていただけませんか?」

自分が今著莪の花の曲を書いていること。
曲を提供した歌手の方に写真でなく、生のお花を見せてあげたいこと
をお話しすると

「一つといわず、いくらでもどうぞ♪いつでも勝手に持っていっていいよ(^・^)」
と。

中野さんのレコーディングが全部完成したら、CDをお届けしたいと思います。

| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

シャガの花、只今満開です。今日の雨で少し汚くなったかも?山の日陰にたくさん咲いてます。
綺麗なので花瓶に生けたりもしますね (^-^)
別名、「やぶしょうぶ」とか言いませんか?
素敵な曲、歌 たのしみですね。
2010.05.19 | By ぷりママ | URL | EDIT |
ぷりママ、さすが、よくご存知ですね♪♪
うれしいことに、8月には、カラオケボックスに、『著莪』が、入るというニュースが入りました。

そのときには、カラオケ配信記念に唄いに行きますよーー♪♪
2010.05.19 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示