TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2010.05.26
伊達公子と折鶴蘭
伊達公子、勝ちました♪♪
全仏オープン女子シングルス1回戦で、39歳のクルム伊達公子が2年連続準優勝の第9シード、
ディナラ・サフィナ(ロシア)逆転勝ちしました。
どちらの選手も万全な体調ではありませんでしたが、
競り勝つ精神力。あきらめない強さ。
本当に感動です!!
一度この目で試合を見てみたい。。。


昨日、家の折鶴蘭に、子株がつきました。

南アフリカ原産の 観葉植物。細い葉っぱが垂れ下がり、
先端近くで花を咲かせます。
枝先の子株の姿が折り紙の「折鶴」に似ています。


友人からもらって育てていましたが、冬に随分枯れて
もうダメかな。。。と思うときがありました。

父の闘病中、願掛けのように
「この蘭が元気になったら、父も元気になる!!」
そんな願いを込めて、今まで以上にせっせと蘭のお世話をしたような。。。

父が死んで、お世話もほったらかしていたのに。。。(汗)

気がつくと、可愛い子株が先端についていました。
新しい命。

父ももうこの地球のどこかに、生まれてきたんかな。。と
思っていました。


| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示