TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.03.01
松原小学校 コンサート
昨日は松原小学校学び舎ネット学習会でのコンサートでした。
いつも車で通る道沿いにある小学校で、初めて校舎の中に入ることが出来ました。
運営委員さんとの打ち合わせ中で、昔懐かしい曲も聞きたい。とのことで
カバー曲も織り交ぜました。

普段オリジナル1本でコンサートしているので、カバー曲をすることがとても新鮮で
楽しかったです。

演奏会が終わってからもお母さん方に声をかけていただき、
また元気をもらいました。

私たちのオリジナル曲『心の花』を自分が入っているコーラスグループで唄いたいので楽譜が欲しい。と言われたお母さんがいらっしゃいました。

初めてのことでした。とても嬉しかったです。

人の心に生き続ける曲が書ける様に、これからも頑張っていきます。
| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

松原小学校でCD購入を希望して、今日聴きました。
先日聴いた曲とはまた違った大人の女性の感性の曲もあり、とっても素敵です♪ 私は「シンガーソング」までは大好きなんですが「ライター」が今はまだ経験していません。 また、「頑張る」「頑張って」という言葉はいままであまり使わないようにしていましたが、講演でのメッセージの中の「子ども達が頑張れるように私も頑張りたい!」の言葉に感動し、私にも何かできることをずっとずっと追い求めて「頑張って」いきたいと思っています。
2008.03.05 | By mm | URL | EDIT |
mmさん 心温まるコメントありがとうございます!
私も、子供を生むまでは、「頑張る」という言葉を使うことも「頑張る」こともあまりしてこなかった気がします。
子供達のいろんなことにあきらめない姿勢。運動会、発表会、子供なりの人間関係。いろんなことに頑張ってる姿に、「頑張る」ってかっこいいんだ♪思うようになりました。今は何でも精一杯やりきることが大好きになりました。子供たちのお手本になれなくても、軽蔑されない生き方をしていきたいと思っています。

2008.03.05 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示