TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2010.06.22
ひと段落♪  かな?
今日は南森町のナッシュスタジオにレコーディングに行ってきました。
先日書かせていただいた曲に歌を入れる作業です。
本格的なレコーディングスタジオで、
また本格的な音楽の仕事なので、
多分。。。一番緊張して迎える仕事です。

2年前でしょうか・・・
レコーディングの仕事をさせて頂いたときに
なかなかオッケーが出ず

よく芝居とかで役者さんが監督にダメ出しされて、
すっごい時間がかかってやっと
「はい。オッケーです♪」

っていうシーンがあるじゃないですか。

あんなかんじ。
もちろん、歌のうまい方は、一発でオッケー出されるのでしょうが。

前回は、オッケーテイクを頂くのに、随分時間がかかってしまって、
申し訳ないのと、自分の歌の未熟なことに腹立たしいのとで。。
随分落ち込みました。

今回お話を頂いてから、随分練習して今日を迎えました。
それでも何度か取り直しをしました。

みかちゃんがリラックスさせてくれて
伸び伸びと唄うことが出来
また適切なアドバイスをくれ

社長に聞いていただいた時には
2曲とも1回でオッケーをいただけた時には

本当にギザウレシス!!!(←しょこたんのマネ)←古っ


昨日のMamiさんのレコーディング、そして今日の私のレコーディング。
今月の大きな山場でしたが、無事終わることが出来ました。

今週末は、中野有希乃さんの『著莪~シャガの花~』の
新曲発表会です。





| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示