TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2010.07.05
サヨナラの日
Mamiさんが歌う『悲しみの向こうに』を聴いています。
私が唄ったときとまた違って、いい感じです♪

イージー・アートのオリジナルCD『夢をカタチに』
を手がけさせていただいて、常々思っていることですが、

一番最初に、歌い手の方と話をして
どんなテーマで書くか。どんなジャンルにするか。
初めてお会いしたときには知らなかった相手の事が、
何度かお会いして話をさせてもらって、少しづつ分かってきて
相手の要望プラス
こう表現してあげたい。

そんな感情が芽生えてきます。

作家さんにジャケットの依頼に行くときも
歌い手さんのイメージを出来うる限りお伝えします。
出来上がった曲と歌とジャケットがぴったりマッチするように。

歌い手さんのレコーディングにお付き合いし、
そのお声を今度、アレンジャーの主人が、そしてスタジオのエイジさんが
最大限に魅力あふれる作品に仕上げていきます。

ジャケットが完成し、CD盤が完成し、すべての梱包が完成した時が
この曲とのサヨナラの日です。

「大事に唄ってもらいや」

捨てられた子犬の飼い主が見つかった日みたい。(笑)
うれしいようなちょっと寂しいような。(笑)

曲を通していろんな勉強と経験と、素晴らしい出会いを作ってくれる
オリジナルCD。
これからも大事にしていきたいと思います。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示