TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2010.08.14
楽しかった北山オブジェ販売♪
今日は、京都駅地下で北山杉のオブジェの販売が行われ、私と長女もお手伝いに行っていました。
娘の強い要望で参加しました。

去年、長女が少しの期間でしたが、学校に行けなくなったときがありました。

ちょうど、そのとき、岡本社長が北山のホタルを見る案内をしてくださり
帰りに作業場を娘に見せてくれました。
そこで、北山杉を切ったなかに、5色?に光るライトのようなものを入れたオブジェを作成されていて、
それをお土産に下さいました。

長女はそれをとても気に入り、ずっと大事にしていました。
6年生になり、笑顔も増え、友達と遊ぶ回数も増え、去年のことがうそのように、楽しい毎日を送っているようです。


今日の販売では、長女がいただいたものが原型となる北山杉の光のオブジェ
(今日、『かぐや姫』と名前がついていました)
が、販売されるということで、
傷心だった時、心をあたためてくれたこの作品の販売ということもあり、

子供なりに、何か思ったのでしょうか。

「私もお手伝いに参加したい!!」


強い要望があり、一緒に参加してきました。



私も親が商売をしているものの、親のお店以外での接客は久しぶりのことでしたので、
娘と一緒に、ドキドキしながら参加させていただきましたが、
岡本社長、神野さんの息子さん。岩田さん。そしてとってもキュートな達富さん。
気さくな方々に囲まれ、アルバイト生にでもなった気分で、楽しい時間をすごさせていただきました。

今日は京都の駅前。明日は、京都の山の中。
この夏は、京都三昧です♪

| コメント(4) | PAGETOP |

★コメント

駅中での北山杉販売お手伝い、ご苦労様でした。
続いて宇津峡公園でのライブ、お疲れ様f(^_^)
ハードですね。
ゆかちゃんの可愛い、アニメソングとか、妙子さんの素敵な歌声が谷あいに響いて本当に盛り上がりましたね。
夜は楽しいひと時を、笑いましたね!有り難う御座いました。 朝早く抜けてしまってごめんなさい。又の機会を楽しみに!!
2010.08.16 | By ぷりママ | URL | EDIT |
ぷりママさん♪楽しい時間をありがとうございました。ほんっとに楽しかったですねー♪

そうなんです。朝お部屋に行くとぷりママの姿がなくて。。。。(泣)

お礼も言わずにすみませんでした。また寄らせていただきますね。ありがとうございました。
2010.08.16 | By TAEKO | URL | EDIT |
お世話になりました。おかげ様で楽しい売り出しにして
頂きました。
川村さんにいっぱいパワーを頂きました。そしてみうちやん
有難う本当にありがとう。
2010.08.16 | By 山商 | URL | EDIT |
お世話になりました。かえってご迷惑をおかけしてしまったかも。。。
京都見物の時間もくださり、何しに行ったか・・・
すみません(汗)

みうは、今回体験した職業体験を研究レポートにするみたいです。
貴重な経験をありがとうございました。
2010.08.17 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示