TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2010.08.18
宇津夏祭り。
宇津夏祭りのレポート?を主人が自分のブログにまとめていたので、
ここにも載せます。手抜きです・・・(^^;)


******************************************************

昨年に引き続き、呼んでいただきました。

京都は京北町宇津地区の夏祭り。

プログラム(うちわ)にある、「歌謡ショー」がワタクシ達です 。

100815-01




今回の10連休の夏休みの半分以上はこの仕込みでした。
特にラスト2日は怒涛の追い込みでした。
(自分がトロいからですが・・・)

今回は、去年と少し趣向を変え、
地元の方々にあらかじめお声をかけ、有志をを募って
その方たちに1曲ステージで歌を歌ってもらう
企画を考え、5人の方々に歌を披露してもらいました。

最初は私のギター1本でバック演奏を考えましたが、
やはり、他の楽器も鳴った方が歌いやすいかと思って、
打ち込みに。カラオケ+生ギターって感じですね。

しかも、細かい音までコピーしようとしてしまう、
ヘンなこだわり?が災いして、結構苦戦
当日ギリギリまでかかってようやく仕上がりました。

大急ぎで機材を車に積み込みますが、
いつもこの作業で体力の50%を持って行かれる感じです(大汗)


機材満載の愛車のアコードワゴン君は、ヨタヨタと
山を目指して走ります。

縦貫道に乗って園部で降り、日吉ダムの方向へ。
そこから細い細い山道を抜けると目的地、宇津峡公園キャンプ場です。

2時半過ぎに到着し、炎天下の中、機材のセット。
このセットで40%を消費。汗だくでジュースやお茶を
何本飲んだことか。。。

機材セット完了です。
100815-02



そして本番ステージ。
お馴染み(になったかな?w)の北山杉物語では、やはりこの歌姫。
ゆかちゃんも登場です。
100815-03

私は地味にPA中(自爆)


100815-04





自分の演奏は残り10%の体力と気力で。
って、演奏シーンは写ってないです(汗)


実はこの日、キッズダンサー、マリモカちゃん家族も
遊びがてら見に来て下さったので、急遽、曲変更!

マリモカちゃんが居るなら、あの曲しかない、と
去年のライブでも披露した「可愛いお客様」を。
ラスト前に踊ってもらい、大変盛り上がりました。
お客さんからの声援も一番でした。さすが!
(暗くなっていたので写真は撮れませんでした。)

そして、ラストは去年もコラボした、地元の太鼓チーム
「雄進浩」のメンバーと「北山の恋」改め「北山音頭」改め
「京北音頭」を
楽しいステージを終えることができました。

しかも今年はこのキャンプ場内のコテージに
泊まらせていただきました
とてもステキなコテージで、娘も大喜びでした。

終了後は機材をそそくさと片付け、
コテージで関係者とみんなで打ち上げ
楽しい夜でした。

お世話になった宇津地区の皆様、本当にありがとうございました。

翌朝、コテージをバックに。
100815-05


| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

お世話になりました。
大変な仕込みの様子、拝見して申し訳なく思っております。 心配していた夕立もなく暑い夏の楽しい一時、
マリモカちゃんのダンスも入り祭りも最高頂に~お疲れ様でした。「来年も来てね」の地元の声一杯です。
皆、楽しみに待っています。有難う御座いました。
2010.08.19 | By 山商 | URL | EDIT |
ありがとうございます!暑さに負けるところは、都会のひ弱っ子ゆえです(苦笑)
来年はしっかり体力付けて行きます!ちょうど昨日からダイエットもかねて素振りうを始めました(^・^)
2010.08.19 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示