TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2010.08.31
有意義な週末でした♪
土曜日は、いつもお世話になっている岡本社長に、お誘い頂き、
京都に鮎捕りに行ってきました。

ひざ上ぐらいの浅い川に網を入れて、かかった鮎を
捕まえます。もちろん網は私達にはできません。かかった鮎を捕まえるのがやっとです。
浅い川はとても気持ちがよくて、ずーーっとつかっていました。

他にも私達の知らない魚が随分掛かっていました。
この川にはまだまだ、日本の魚が残っています。


そしてお昼時には、取れたての鮎とバーベキュー。贅沢♪♪
そして、その網の隣で、田尻さんが作ってきてくれたパンを焼きながら食べました。
おいしーーい。
バーベキューにパン。めっちゃ合います♪

自然を満喫。そして美味しいものをお腹いっぱいいただきました。



翌日曜日は、カラオケ配信ミニライブ。
中野さんの経営するカラオケ喫茶「まちあいしつ」にて夕方5時からやらせていただきました。

高槻の駅から離れた場所でしたが、遠いところからもお越しいただきました。

今年曲を提供させていただいたMamiさんがゲストで1曲ご披露。
これが人前で初歌い。
随分緊張したーー。といわれていましたが、
温かいみなさんに応援していただいて、いい感じでした。

そして中野有希乃さんの『著莪~シャガの花~』
私も画面を見るのは初めて。

「歌詞が。。。出てる♪」
感動!!

最後に、作詞・曲  川村妙子って出て。
ほんと嬉しかったです。


普段は私のポップス支持者のお客さんですが、「シャガ、気に入ったよ♪」
と、言って頂き、よかったです。


この後は、私のミニコンサート。

ポッキーさんのリズムに合わせて、主人と三人で
心を込めて、演奏させていただきました。


普段は演奏が終わると、片付けや楽器の搬出でお客さんとお話する時間もありませんが、
この日は、店の計らいで、ずっと使わせていただけたので、
お客さんとカラオケ、そしてお酒&おしゃべりを思いっきりさせていただきました。

それぞれが一人。一人で来られた方も仲良くなられて、いろんな話に花が咲き
嬉しそうな、楽しそうな表情を拝見し、
やらせてもらってよかった。と思いました。

そして嬉しいことに、この『著莪~シャガの花~』
UGAからの配信だけでしたが、このたび、第一興商(DAM)からも配信が決まりました。

今、UGAとDAMから配信ってなると、ほとんどのお店、カラオケボックスだけでなく
スナックやら居酒屋やらどこでも、ほとんどどこでも聞いていただける、唄っていただけることになります。

半年近くかかるそうですが、嬉しいですね。


「まちあいしつ」の中のカラオケの画面に8位。。『著莪~シャガの花~』という文字が出ました。

中野さんにたずねると
「ああ。これ、この店で何位か順位が出るの」
とのこと。

中野さんのお店で8位。ってことですね。

まず「まちあいしつ」で、1位に!友人と時間見つけて唄ってきます。(笑)




| コメント(4) | PAGETOP |

★コメント

お疲れ様です。 お仕事も、趣味も遊びも、いっぱい楽しんでくださいね。 「シャガの花」順調にいっているようですね。
妙子さんの歌声がテレビにも流れてくるの、楽しみに!!
2010.08.31 | By ぷりママ | URL | EDIT |
ぷりママさん♪先日はありがとうございました!
ブログ拝見しましたよ。

主人にリンクお願いしているので。

2010.09.01 | By TAEKO | URL | EDIT |
暑い中ご苦労様でした.楽しいかつたですね。
また皆様と楽しく遊べる事企画したいですね。

あくる日のライブもあったのに最後までのお付き合い
有難う御座いました。
2010.09.01 | By 山商 | URL | EDIT |
山商さん♪本当にお世話になりました。
いつもいつも驚きの体験をさせていただき、ありがとうございます。

大自然に包まれ、自分がどんどん透明になっていく気がしました。そのおかげで、翌日のライブは、自分らしいものを表現することが出来ました♪
ありがとうございました。
2010.09.01 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示