TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2011.01.11
娘の癒し
今週末、娘が受験をします。
試験を受けるのは娘ですが、小学生なので、まだまだ本人任せにはできず、
長男同様、家族みんなで応援し支えあい、取り組んできた一年でした。

塾から帰って来た娘に、主人は、算数、社会、理科。
私は国語、そして今週に入り面接の練習を。

おいしいご馳走や、差し入れ、気晴らしに出かけたり、
いろんな癒しの時間を取り入れてきましたが、
ひよちゃんの来訪が、娘の一番の癒しになっています。

今日もひよちゃんは「キーキー」と言ってやってきました。
その声を聞いた瞬間。

私、主人、娘
「来た♪」
ガバっと食事を中断し、こっそりとべランダの外が見える位置へ移動。
「食べてる。食べてる♪」

今日は、朝、昼、夕方。3回やってきてくれました。

ひよどりって。来るときに「キーキー」と言ってくれるので、
来たのがすぐにわかるんですが、
帰る時もまた、同じように鳴くんです。
「来たよー♪」

「ごちそうさまでした♪」
って言ってるのかな。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示