TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2011.07.24
ヒヨドリのひな
今日献血に行った帰りに、ひよどりのひなを見つけました。
巣から落ちて?自転車置き場の自転車のハンドルのところにいました。

か弱いひなの声に、応える様に、親ヒヨドリが
「ピーー!ピーー!!」

少し飛んでは落ち、少し飛んでは落ち、
子どもでも手でつかめるようなフェンスに止まってしまいました。

フェンスに羽が引っかかって飛べずにいたので、なんとか羽をフェンスから外して
安全な木の上に連れて行ってあげようと思うのですが、
「つかまっちゃう!(泣)」
と思っているのか、踏ん張って足の指で必死でフェンスにしがみついています。

困っていると、
「かしてみ」
と、通りがかりのおじさんが、ヒナの足の指を上手にはずして
木の枝に連れて行ってくれました。

「怪我してないかな。。。」

親ドリの心配でヒナのまわりをぐるぐると回っています。

そしておじさんと見守る中、ヒナは上のほうの木まで飛んでいきました。

よかった♪


無事で良かった♪

でも・・・傷ついていたら、しばらく介抱したかったです。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示